-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-05-01 00:49 | カテゴリ:美容・健康
今年の3月東京青山で素敵な方との出逢いがありました。
透明感と品格を併せ持つとてもきれいな女性の方です。

お肌がきれいで聞くと、手作り化粧水を使っているそうです。

私もそうなので、お互いの化粧水の話しをしました。

そして将来的に販売する化粧水を作っている途中で
納得のいくものを作りたいと、できたら送りますと、
その化粧水が今日届きました。\(^o^)/

ローズ水に10年間梅を付け込んだエキス他の成分が入ってます。
ローズの香りが優雅で肌にスースー入ってきます。

刺激は全然なくて、むしろさわやか感があって、
後からも香り立ち、幸せに包まれます。

梅エキスは気になってて、シミにいいから、
それも入ってるって知って、嬉しい嬉しい化粧水です♪
美白効果があります。

ローズが大好きな友達にお分けしました。
ローズジャム、ローズ飴、ローズ紅茶、頂いたことがあります。
彼女もとっても喜んでました。

ローズ化粧水つけて、うっとりして眠ります。(笑)


ローズ化粧水

2015-03-16 21:43 | カテゴリ:美容・健康
豊盃の酒粕で作る「豆乳甘酒」が一番美味しいです。
朝晩2回飲んでます。
身体がぬくぬくして、寒い季節の飲み物にぴったりです♪


20150316_1.jpg

2014-05-25 00:40 | カテゴリ:美容・健康
今月もPrunusBox届きました♪
内から外から潤う~ヽ(^o^)丿

20140524_1.jpg

2013-10-25 00:35 | カテゴリ:美容・健康
久しぶりにDAISOに買い物に行くと、ついついいろいろな物を
買ってしまうのですが、今日はこんな美容グッズを見つけました。

『潤マスク』

20131024.jpg

早速、①入浴時の蒸しマスクとして②シートマスクのラップ効果に
使ってみました。

これ、いいです!
耳掛フックが付いているので落ちることもなく、顔にフィット。
「染み込む」「潤う」で肌がもちっとします。

100円で見つけた美容グッズでした~。

2013-06-20 22:59 | カテゴリ:美容・健康
例年になく果実酢を飲んでいます。
スーパー等で売っているミツカンの『飲むハーブ酢 ローズヒップ&カシス』
飲んでみましたが、飲みやすくスッキリ美味しかったです。

写真は今日通販で届いた内堀醸造のフルーツビネガー『ライチの酢』です。
フルーティで飲みやすいです。

お酢は酢の中に含まれるクエン酸が疲労の原因となる乳酸を分解、
疲労回復効果を高めるには糖分と食酢を同時に摂取するのがよいそうで、
果実酢は糖分と食酢がドッキングしてるので疲労回復にピッタリです。


20130620.jpg
2013-06-16 23:03 | カテゴリ:美容・健康
こちらは【リラモア スイングタッチマスカラ(カール&ロングラッシュ)】

マスカラは使っていると液が固まって使えなくなるということが
ありますが、ダイヤルをカチカチまわすと液がブラシ部分に補充されます。

ダマにならず、ボリュームアップ&落ちにくく、気に入ってます。

まつ毛は根元から持ち上げると長く見えて、瞳の中に光が入りやすいので
目がキラキラ輝いてみえ、目につや・顔につやで『ハッピーつやこ』です


リラモア スイングタッチマスカラ

2013-06-08 16:32 | カテゴリ:美容・健康
友人が買ってきてくれた『健美酢ざくろ』(左)と
カネショウの『もも酢』(右)です。

どちらも初!のお酢です。

健美酢ざくろは飲んでしまって空容器。
リピートしたいので友人に3本頼みました。
近くに売っていると自分で買いにいくのですが。

この健美酢ざくろ、私は便秘ではありませんが、
排泄促進効果を実感。
デトックス効果ありです。
腸をきれいにして体の中からきれいになっていく
感じがしました。
ざくろは美白効果が高いので、紫外線の強い今の
時期、お肌が喜ぶ栄養です。

もも酢、飲みやすくて美味しい果実酢です。
岩木山をのぞむ津軽平野で育った桃が使われています。
まだ飲んだばかりで実感は書けませんが、
体の中からきれい!のお酢でございま~す。


20130608_1.jpg

2013-04-11 17:00 | カテゴリ:美容・健康
昨日仕事に行ったら、履き替える靴がゆるくなっていて、
緑茶の作用でむくみがとれたかな~と思っていたのですが、
今朝体重を計ったら、また減っていて、合算1kg減りました。

昨日も緑茶を4杯飲みました。
食事も普通どおり、甘いものも食べました。

ブログを見てくれている友人からメールがきて、
緑茶粉タイプのを買って今飲んでいます。と。
もちろん、オヤツも食べてる~って。
お茶を飲むのが楽しくなったそうです。

緑茶にはご褒美が付いてくる。
友人の変化が楽しみです♪

2013-04-09 20:54 | カテゴリ:美容・健康
今朝体重を量ったら、0.5kg減っていて、あれ?
昨日の食事を振り返っても、普通に食べているし、
なんで??と思ったとき、昨日「緑茶」を4杯程
飲んでいたので、もしや緑茶にダイエット効果が
あるのかな~と思い、ネットで検索してみたら、
ありました。

緑茶に含まれているカテキンには脂肪を燃焼させる
効果があるそうです。
1日湯のみに5杯以上飲むのが理想とか。
「緑茶ダイエット」ってあるんですね。

それとカテキンには糖分が体内へ吸収されるのを抑える
働きがあるそうです。

そういうことかあ。
夜ロールケーキを食べたけど、カテキンが糖分の吸収を
抑えてくれたのね。

更に調べると緑茶ダイエットには「粉茶」にして飲むのが
いいそうです。

私が昨日飲んだのは「粉茶」
一保堂から買ってきたお茶を他のものを飲んでいて
なかなか手をつけられなくて、昨日は飲んだら、
身体が欲するままに(笑)飲みました。

私の中では緑茶の発見ですが、知ってる方は多いのでは?


2013-03-23 21:52 | カテゴリ:美容・健康
納豆にポン酢をかけて食べる「ポン酢納豆」を1週間前から
食べています。

斎藤一人さん、オススメのレシピです。

若返りにとびつきましたが(笑)
血液サラサラ、腸内菌のバランスをよくして免疫力・美肌力UP。

腸からはじめるアンチエイジング・美レシピです。

もともと納豆が好きなので拍車が掛かりました。
1日に2パックをポン酢で食べると最高に良いとのことなので
2パック、美味しい~♪と心の中で叫び(笑)食べています。

ポン酢は「シマヤ 昆布ぽんず」と「mizkan ゆずぽん」の
2種類のどちらかで食べますが、それに「カネショウ ハチミツ入りりんご酢」を
加えると更に美味しくて、組み合わせて食べています。

