-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-01-13 23:18 | カテゴリ:子供
昨日は成人式でした。

晴れて成人式をお迎えになられた皆さま、
ご成人おめでとうございます。

20年間育ててこられたご家族の皆さま、
心よりお慶びを申し上げます。


昨日はいろいろな方々から
『おめでとうございます』と祝福を
いただきました。

たくさんの方々のお世話になり、娘は成長し、
成人を迎えました。

新成人として第一歩を踏み出した娘は
教育の現場に携わりたく、大学での
勉強を重ねております。
後2年、大学を卒業するときには
更に心身とも成長しているでしょう。

安心して勉学ができるようにそれを支え
社会へ送り出すのが親の務めです。

そのためには親も元気でなくてはね。

娘の成長とともに、私も元気であり続けたいです。

2014-01-08 00:33 | カテゴリ:子供
毎年お正月は『肥え期』で体重計にのったら、
おおっと、体重増で、減っていた体重が
元に戻りました。
急に増えるとおなかぽっこりになります。(笑)


きなこもち、おしるこ、砂糖醤油で食べる餅は
一日3食でもいいくらい好きです。

我が家はもう一人餅好きがいて、長男です。
今日もおしるこに4個餅を入れ食べました。

台所には季節に出すのではなく、炊飯器と並んで
餅つき機があります。
パン焼き器と3つ並んでいます。
つきたての餅、うまうまです♪


餅のことを書いたら、長くなってしまいました。^_^;


今日、神奈川県に就活に行っている長女から連絡がきて、
『平塚市』の小学校に勤務が決定しました。
小学校の時に小学校の教師を志し、中学受験をして
進学し、夢に向かって進みました。
春から社会人となり、親元を離れますが、
娘の歩みを暖かく見守っていきます。
娘を今まで支えてくれた方々に本当に心から感謝しています。
ありがとうございました。


宿泊先のホテルから写真が送られてきました。
15階からの横浜の桜木町です。


2014010107.jpg


2012-09-16 22:49 | カテゴリ:子供
幼稚園に実習にいっている娘が壁面作り中です。

明日には完成させるそうです。


20120916.jpg

2012-01-10 23:58 | カテゴリ:子供
成人式が終わり、娘は今日から学校です。
学校へは朝、私が送っていきます。
帰りも迎えにいきます。
娘はバイトをしていて、自宅にいる時間が少なく、
夜の食事を一緒にとれないのが多いので、
車での会話が親子のコミュニケーションになっています。

今朝の会話は「スカートがゆるゆるになった、痩せた」会話で
成人式と翌日の食事減退で痩せた話から始まりました・・・。

成人式の写真が3週間ほどで出来上がってきます。

楽しみです

2012-01-07 23:25 | カテゴリ:子供
明日は長女の成人式です。
着物に合わせる娘手作りの“ネイルチップ”を見せてくれました。

カワイイ、キュンキュン

母 「写真撮らせて~」
娘 「いいよ」

高揚が納まりません(笑)

明日の晴れ姿が楽しみです。

子供の成長は本当に早いを実感しています。

生まれてきてくれた娘に感謝です!!


ネイルチップ

2011-05-07 23:04 | カテゴリ:子供
娘二人から母の日のプレゼントをいただく。
私の好きなチョコ、チーズ、ベアー。
母としての喜び。心遣いに感激

ベアーは早速携帯に付けました。
携帯とばっちり合ってます。
携帯が若返りました(笑)
ベアーに名前なんて付けようかな~
遊んでいると、娘が隣で笑っていました。

チョコ、チーズ、美味し~い!


娘から母の日のプレゼント

2010-12-15 23:53 | カテゴリ:子供
今日は次女の誕生日でお祝いしました。
明るく元気な優しい娘にいつも助けられています。
母のもとへ生まれてきてくれて、ありがとう!!

20101215_1.jpg


ピナが突然卵を産みました。
様子が違っていたので、「想像妊娠してるんじゃない?」と
言っていたの。

最初に卵を見つけたのは長女で、帰宅したら、
「ピナのとこにお母さん、何か入れた?」と言うので、
見てみたら、
びっくり!まさかの卵でした。
1羽飼いで卵を産むのですね。
卵を抱いています。
寒くないように、ケージの中は暖房で暖かくしています。

2010-11-09 21:46 | カテゴリ:子供
「おかあさんってロマンチストだよね」
「だって非現実的じゃん」


「非現実的ってロマンチストなの?」

「そうじゃない」


書き留めておきたい娘の言葉でした。


20101109_1.jpg
2010-05-22 21:54 | カテゴリ:子供
娘がショップでかわいくて♪撮った写真を見せてくれました。
左の犬が右のねこに手を出しています。
10分位、手を出していたそうです。
ネコがフードを食べているときも。
「遊ぼう」って誘った犬?はオスで誘われたねこ?はメスです。
かわいい光景に、和んでしまいました。(*^^*)


20100522_2.jpg  20100522_3.jpg  20100522_4.jpg  20100522_5.jpg

2010-04-30 20:50 | カテゴリ:子供
里帰りをしているカラーセラピストのTちゃん宅に行ってきました。
今日は2回目の赤ちゃん(4ヶ月)とご対面です。
私の顔を覚えてたみたい。
Tちゃんがカラーセラピーをしている間、
おもりをして遊びました。
もうもう、かわいくって、いっぱい笑顔をいただきました


