-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-05-12 23:57 | カテゴリ:インコ&ハムスター
その後のリィム、とても活発で元気です。
脱走はしてません。(笑)

夜型でしたが、朝起きると、すでに起きていて、手に寄ってきます。
娘のとこでは夜しか見れなかったそうなので、
いつの間にそんなに慣れたの?と言われました。

今朝、リィムハウスの中を取り替えようと見たら、
何やら不審な色のものが見えて、かぶさっているものを
めくったら、なっあーーーんと、くるみが出たあ!!

昨日、かじり棒の代わりに、ケースに入れておいたのを
寝床に運んでいました。(@_@)

娘に写真送ったら、いつも寝ているポジションだそうで、
かなり気に入ったんだね(笑)と。

これは、リィムを迎えにきたとき、くるみも持っていかないとね(笑)

それにしても、どうやって運んだのでしょう?
玉転がしみたく、押したのかな~?
想像して、かなり愉快です。


20140512.jpg

2014-05-06 21:52 | カテゴリ:インコ&ハムスター
リィム、また、ひょっこり出てきました。
疲れている様子はなく、まだ遊び足りない顔してました。

ダンボールはやめて、ちょうどいいケースがあったので、
変えました。
今度は脱走できないと思います。

ケージは2つあったのですが、ハムちゃんがなくなってから
捨ててしまってました。


動画を撮って、元気な姿をメールで娘に送りました。

大事にしっかりお預かりします。(*^_^*)


2014-05-06 21:15 | カテゴリ:インコ&ハムスター
昨朝は脱走せず、ちゃんといい子ちゃんで寝てました。
安心して、五所川原方面へ実家の母と娘と出かけてきました。

そして、昨晩・・
いることを確認して寝ました。

朝になり、娘がリィムを確認。

まさかの事が起きてました!!

脱走していない!!

ひゃあ~

箱をみたら、穴をあけていて、そこから脱走してました。
身長より高いところに穴です。


20140506.jpg


タイムリミット、2時間です。

探しても見つからず、出てこないまま、娘は一人で寂しく帰ってしまいました。

というワケで、次、娘が帰省するまで、お預かりです。


2014-05-04 20:45 | カテゴリ:インコ&ハムスター
リィムが2日続けて、脱走しました。
朝から家の中捜索しました。

前回のブログでリィムはお疲れのようでと書きましたが、
すぐに元気を取り戻したようで、
翌朝おめざめを見ようとした娘がいないことを発見。

ひゃあ~、どこにいったのでしょう?

あっちこっち懐中電灯で探しました。

そうしたら、ひょこっと出てきて、娘が捕獲成功。(笑)

よかった、よかった~。

それにしても、どうやって脱走したのか、箱は高さがあり、謎・・

そして、夜になって、また脱走してはいけないので、
箱の上に網を置いて、さらに雑誌を置いて、完璧です。

寝る前にリィムのいい子の写真をパチリ。
まさか、また事が起きるなんて、予想してなかったよ。


20140504.jpg



朝、娘が見たら、またいない!!
ひゃあ~脱走した~

どこにいった?
また家の中捜索です。

出てくるまで、諦めていたら、台所から発見。
すぐに捕まえることができず、娘がキャベツで誘導して捕獲成功。(笑)

どうやって脱走したのか、またしてもわかりません。
箱に穴は開いてないし、体が縮まって、網から抜け出したのか・・。
そんなに体、縮まるの?
ハム魔女じゃない?
頭がいい子なのは確かです。

どうか明日は脱走しませんように。

脱走して見つからなかったら、明後日、娘と一緒に帰れなくなっちゃいます。

2014-05-03 00:37 | カテゴリ:インコ&ハムスター
神奈川から娘がハムちゃんを連れて帰ってきました。
名前は「リィム」
女の子です。

今日一日、職場からこっちに向かい、リィムはお疲れのようで、
耳が寝てます。

とてもおとないし子で、早速手にのせて、なでなで。
かわいい!!

都会的なお顔してますね。(笑)


20140502.jpg

2014-02-22 00:12 | カテゴリ:インコ&ハムスター
久しぶりのミムの登場です。(*^^*)
2011年1月以来となりました。
体形は小太りになりましたが、ピナと一緒で
この子も元気です。

本棚の上にある造花の上がいつも定位置です。
私の肩にもしばらくいてから、かごに帰ります。

ミム、かわいいよ~

ちなみに「ピーちゃん、かわ」とよく言ってます。
「かわいい」の「いい」が抜けてます。(笑)


20140221.jpg

2013-06-07 00:27 | カテゴリ:インコ&ハムスター
ピナが抱卵している卵をお腹に付けて巣箱から出てきました。
めったにないことです。

20130605_1.jpg

2012-08-26 23:51 | カテゴリ:インコ&ハムスター
7月7日に我が家にやってきたハムスターの“ごま”です。

長女が部屋で飼っています。
生まれて3週間で購入してきたので、毛が揃ってなくて、
小さかったのですが、どんどん大きくなり、
今では太いモコモコハムスターになりました(笑)
丸いので、愛称は“まる”です。

かわいいので、娘の部屋に入り、遊ばせたり、食べ物をあげたり
しています。

先の“ごん”が亡くなって悲しいので、もうしばらくは飼えないと
思っていましたが、立ち直りの早い娘はハムスター巡りをして
ごまを見つけてきました。

とにかくよく食べます。
得意は穴掘り。
私の衣服の上でも掘ってます(笑)

ハムスター

ハムスター

ハムスター
ごまが食べ終わったところで、腕に乗っていたピナが
降りてきてメロン食べてます。
待ってたんだわ(笑)

2011-08-16 11:38 | カテゴリ:インコ&ハムスター
7月23日に新しい命が誕生しました。

毎日の成長が本当に早くて、今日は初めて手に乗せて餌をやり、
写真を写しました。

かわいくてメロメロです


インコの雛

インコの雛

インコの雛

2011-01-22 16:29 | カテゴリ:インコ&ハムスター
20110122_1.jpg

活発なピナ(右)とおっとりのミム(左)
今まで仕切りをして、別々に離していたのですが、
今日から仕切りをはずして一緒にしました。

相性、後、もう一歩です・・・

ミム(美夢)はピナの時と同じく、長女がつけてくれました。
よく寝るミムです。
美しい夢を見ているのでしょうか(笑)

ピナは私の言葉、そっくりまねます。
「ピナ、おいで~」
子供たちが呼ぶ「ピーちゃん」も話します。

ミムも「ピーちゃん」と話しているらしいです。

居間で遊び終わって(居間ですでに寝ていたので)ミムは寝てます。
反対にピナはいつも起きていて、いつ寝てるのかな~

