-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-04-29 17:55 | カテゴリ:
かっぱ寿司の駐車場に車を停めて車から出たら、
目の前に一円玉が落ちてました。

先日「1円玉」を助けるお話を書いたばかりとはいえ、
続く出来事にびっくり。

すぐさま「助けなきゃ」と思い、拾いました。

母が一緒だったので、「1円玉」を助けるお話を伝えました。
母の意識も小さなお金でもお金は大切でした。
いい話を伝えれたいいタイミングでした。

「1円玉」のお父さんがりんごを持ってお礼に来られました。(≧∀≦)

昨日はどっさりと4箱のりんごを頂きました。
とてもいいりんごで、青森県民でも今の時期はりんごが品薄で
家庭で食べるりんごがないかと思います。

そこで、皆さんにもお分けしたいと思い、友人やお世話になってる方、
母に届けました。
実家では犬もりんご好きですから。

皆さんに喜んでもらえて、嬉しいです。


りんご
2015-04-22 23:43 | カテゴリ:
友人のおばあちゃんが心尽くしの食事を家族に作って下さいました。

「なんにもお礼はいらない。私が勝手にやってるんだから」と話す言葉には
愛が詰っていて、私への気遣い、遠慮をさせてはいけないという気持ちが
暖かくゆるやかに流れ込んできました。

人一倍苦労をして人生を歩んできたおばあちゃんのお顔はいつも笑顔に
満ちていて、すべてが優しく、そんなおばあちゃんが大好きです。

美味しい食事をありがとう!
おばあちゃんの心と重なって感謝が満ちてます。

20150422_1.jpg

20150422_2.jpg


2015-03-29 01:18 | カテゴリ:
池袋で伊豆下田港から直送の新鮮なお刺身が食べれるお店に行きました。
日本酒もすごく美味しくて、お店を紹介してくれたTさんにとても感謝です!!

20150322_6.jpg

20150322_7.jpg

20150322_8.jpg

2015-03-09 23:40 | カテゴリ:
今度は池袋店の大戸屋さんで食事をしました。

テーブルの前にはモダンな造花が飾られていました。
川崎店とはちょっと違うカジュアルな感じがしました。

メニューは「真だらと野菜の黒酢あん定食」です。
こちらも美味しかったです!

20150307_1.jpg

20150307_2.jpg

20150307_3.jpg


2015-03-09 23:17 | カテゴリ:
フェンネルのジャムが作りたくて、根がついてるのを買いました。
どんな出来上がりになるか、楽しみです♪♪

20150309_1.jpg

2015-03-03 00:36 | カテゴリ:
神奈川に住む娘が仕事を手伝いにきてくれて、毎週会ってます♪
夜は一緒に食事をしています。

今回は川崎市の大戸屋さんで食事をしました。
「すけそう鱈の生姜みぞれあん定食」を注文しましたが、美味しかったです!
お魚好きの私にとって、大戸屋さんのメニュー、とってもいいです。
いろいろと食べてみたくなりました。
あずましいお店です。
また大戸屋さんで食事がしたいです。(^^)


20150229_1.jpg

20150229_2.jpg

2015-02-17 00:15 | カテゴリ:
14日、こんなチョコを食べました。
チュッパチャプスを連想しましたが、ごまのトッピングが中のキャラメルと
相性がよく、おいしかったです。(o^-^o)


20150214_1.jpg

2015-01-30 00:02 | カテゴリ:
いちご大福を頂きました。
大きないちごがこしあんに包まれ入ってます♪
家族みんなが好きなおやつです。(*^_^*)

20150129_01.jpg
2015-01-26 17:38 | カテゴリ:
小樽あまとうのマロンコロンを頂きました。
6種類味が違ってて、できるなら全部食べたい(笑)

家族で食べるので、私はいちごにします。♪


20150125_01.jpg

2015-01-21 23:35 | カテゴリ:
青山ファーマーズマーケットで買ったALOHA FARMさんのあま酒です。
玄米、あずき、米こうじと身体に良い食品で作られています。
酵素が備わっているので、熱いお湯で割るのはだめだそうです。
2倍に希釈して飲みます。
朝飲んで、元気に出勤してます。(^o^)/


20150118_01.jpg

