-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-02-28 00:36 | カテゴリ:カラー
ジャンル:心と身体 テーマ:セラピー&ヒーリング
私は人の身体の周りにキラキラと光る、「光の粒子」を見ることがあります。

オーラは色として見えますが、光の粒子となって見える場合があります。

本日のカラーセラピーのクライアント様ですが、時間の経過と共に、光の粒子が分散して輝き始め、おたまじゃくしのような光の形が発光して波線を描いておりました。

元気がなくて来られた方でしたが、元気を取り戻し、内面の輝きがオーラになって表れておりました。帰りはニコニコと光が差し込んだ笑顔で帰られました。


オーラは心の変化と共に、色、明るさ、大きさが変わります。

心のもようがオーラの色となって表れます。

心と身体がバランスがとれて健康であれば、オーラは明るく透明感があって澄んでいます。

逆に健康を損ない不要なエネルギーを溜め込んでいると濁ったオーラの色となっています。


カラーセラピーは生活の中に色の性質を知って活かすことができ、潜在意識に作用して、内面をケアしてくれます。

明るく前向きになりたい時は「オレンジ」や「イエロー」を。
幸福感にひたりたい時は「ピンク」を。
心や身体のバランスがくずれた時は「グリーン」を。


カラーを上手に使い、毎日をイキイキと楽しく過ごして、ハッピーオーラでありたいですね!
2007-02-25 08:53 | カテゴリ:美容・健康
ジャンル:心と身体 テーマ:美と健康!
手は年齢や生活感が出やすく、特に空気が乾燥している時期は手肌も荒れて、困っていらっしゃる方も多いのでは?

手肌の年齢テストがあります。

手の甲を親指と人差し指でつまみあげて、小さな三角形のテントをつくります。

45歳までなら、2秒以内で戻ります。
65歳は20秒以内、70歳は50秒以内。

このような現実が来ると思うと恐ろしくなります{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


そこで、ビューティー・ハンドケアのご紹介!

1.洗面器や深めのボールにお風呂のお湯よりも少し熱めの湯をはり、オリーブオイルを大さじ2杯程入れよくかき混ぜます。(精油を入れる場合は2滴以内)

※オリーブオイルはオリーブの実から抽出したオイルで、ビタミンEやオレイン酸が多く含まれあらゆる肌質に適しています。皮膚への浸透がよく、肌を柔軟に保つのでとくに乾燥肌に適しています。

2.石鹸で洗った両手を1に浸け、両手を揉むようにマッサージし、硬くなったり、ガサガサになっている皮膚にオイルを馴染ませるようにします。

3.両手がじんわりとピンク色になり、温まってきたら湯から上げ、柔らかいタオルでやさしく、しっかりと水分をふきとります。

4.水で絞ったタオルを電子レンジで温め、ホットタオルをつくります。   

5.ホットタオルを作っている間に、たっぷりと両手にハンドクリームまたは、オリーブオイルをぬり、片手づつビニール袋に入れます。サランラップを巻いてもOK。

6.4のホットタオルでビニール袋をつけた両手を包みしばらくそのままにしておきます。

7.温度が少し落ちてきたと感じたらビニール袋から両手を出し、余分な油分を、包んでいたホットタオルでふき取ります。(この時、ふき取り過ぎないことがポイント!)

8.綿の手袋をはめたまま、就寝します。翌朝にはしっとりすべすべ柔らかい手肌になっています。



お試しあれ~♪
2007-02-19 14:06 | カテゴリ:日常
ジャンル:日記 テーマ:日記
昨日は「あおもりアントレプレナー育成セミナー」最終日で青森市に行ってきました。
11月11日から始まった「ジョブカフェあおもり」が主催する起業家育成セミナーです。
青森会場と弘前会場で開催し、12名が修了しました。

進行は、受講生のプレゼンテーション、ゲストコメンテーター・講師の総評、アントレ編集長の講和、閉講式「修了証授与」「講師の挨拶」で閉会しました。

antore070218_2.jpg


写真は弘前会場受講生3名と講師の先生、ジョブカフェあおもりのキャリアカウンセラーの方です。向かって左が私です。

今回受講したことで、いろいろな意味で創業の在り方を学べたのはもちろんですが、これから向かうべき自分自身の在り方を整理することができました。
講師の増野先生、土岐先生には心から感謝をしております。

「志」を強く持ち、自分を信じて夢に向かって行動することで、道は開いていきます。
一人ではできないことを支えてくれる方々もいらっしゃいます。

自分の枠を超えたところに、新しい未来の輝きが生まれます。

これからも可能性に向かって一歩、一歩、進んでいきます☆

2007-02-19 00:32 | カテゴリ:美容・健康
ジャンル:心と身体 テーマ:スピリチュアル
昨日のビジョンは光の輪でした。
それがつながったのか光の金網状態になりました。
あとはやっぱり紫の塊が見えました。

次の日はすっきりして、昨日痛かった手が治ってたんです。


<青森県 N 様 >
2007-02-13 01:01 | カテゴリ:美容・健康
ジャンル:心と身体 テーマ:美容と健康
【フェイシャルセラピー講座】が2007年2月22日から始まります。

☆新規受講生募集のお知らせです。


●開催日時

①2/22(木)AM9:30~3H ②2/23(金)AM9:30~3H
③3/4(日)AM9:30~2.5H ④3/10(土)PM1:00~2.5H
⑤3/18(日)AM9:30~2.5H ⑥3/25(日)AM9:30~2.5H

※①、②は平日夜に変更できます。

●開催場所

弘前市内

●カリキュラム

フェイシャル理論・フェイシャルエステ(メイク落とし、洗顔、マッサージ、パック、スキンアップ)・ネックエステ(マッサージ)技術指導

●受講料

48,000円(税込)

●教材費

1,000円(税込) 副教材費 スポンジ12枚 1235円(税込)

●修了証

レイカラーより修了証が発行されます。
※希望者のみ:手数料1,000円(税込)


※化粧品は持ち込みとなります。必要な方はご相談下さい。



◆◇◇こんな方が修了されてます◇◇◆

サロンオーナー・アロマテラピーインストラクター・化粧品販売経営者・介護職員…


癒しの技術は、自分自身はもちろん、家族や友人、介護の現場、サロン等でも活用することができます。

ヒーリング&ビューティー効果でより一層の輝きを目指しませんか…

2007-02-11 00:18 | カテゴリ:美容・健康
ジャンル:心と身体 テーマ:美と健康!
かぶせ物がとれて歯科医院に行ってきました。

初回だったので、問診表のアレルギーの欄に「金属アレルギー」と記入しました。

自覚症状はアクセサリーにかぶれ、かゆくなるので、そのことを話しました。
そこで言われたことは、接触性アレルギー(アレルギー性接触皮膚炎)であること。

他に毛糸の衣類やまれに新しく購入した下着もかゆくなるので伝えたところ、原因は動物のたんぱく質だそうです。

気になっていたことのひとつに、歯にかぶせている金属が溶けて、アレルギーの原因になっているのではないかという質問しました。

それもあり、実際に患者さんで金属が溶けて口の中全体が白くなり発病する方もいらっしゃるそうです。
ただ、口の中は流れていくので発病しにくい箇所だと言っておられました。

風呂桶の例えを伝えて下さいました。

溜まっても下にある穴から流して溢れされない人と流す穴が小さくて溢れされてしまう違いがあって、溢れさせてしまう方は症状として出てきます。

金属アレルギー検査は皮膚科と思われますが、弘前市内では国立病院、大学病院の2箇所に限られるそうです。

金属アレルギーは、アトピー性皮膚炎の原因になっていることもあり、歯の中に詰めている金属を取り除いたことで、改善された例もあります。
不定愁訴の原因も金属アレルギーの場合があります。

歯に限らず、アルミ缶飲料、水道水、化粧品、ヘアカラー等にも有害金属が含まれています。

体内に金属が溜まることはよくありません。
金属を体内から排出することは、デトックスの観点からも必要なことだと思います。

2007-02-10 07:02 | カテゴリ:美容・健康
ジャンル:心と身体 テーマ:スピリチュアル
アチューンメント開始とともに心臓に何か衝撃があったので「着たな」という感じがわかりました。

腕や足がザワザワする感じが続きました。
目の前に紫色が広がったり球体になったり不思議でした。

その後肩と首が重く怠くなりじっとしていられなくなり体を動かしてました。

その後白い大きなタイルのような天井が見えて目の前に光が広がっていました。

途中眠りに入ったりしたので記憶にないところも…。

次の日は体の怠さもなくすっきり目覚めました。


<青森県 N 様 /リアルタイム>
2007-02-08 12:43 | カテゴリ:美容・健康
ジャンル:心と身体 テーマ:スピリチュアル
フラワーⅠ、フラワーⅡ受けました。

二つのアチューンメントを受けた時に、最初のうちに胸が温かくて、エネルギーを感じています。

Ⅰの時は心臓の部分は痛くて、げっぷを打ちました。

最初のうちにすぐ見たvisionは一人の父親と一人の子供さんが遊んでいて、
母親は少し離れたところに微笑んで立って見ているvisionを見ました(どんな意味があるか?私も分からない)。

その後はちょっと怖い女性の顔も見たが、怖くてvisionを無理やりに消した。

途中で眠くなりました。

しかし完成した後、精神が非常に良くなって充電されていたような感じがします。


Ⅱの時はフラワーをvisionしながらやってみたら、エネルギーを非常に感じていました。

眠かったんですが、特にvisionがありません。


<台湾台北 V 様 /コールインメソッド>
2007-02-08 12:40 | カテゴリ:美容・健康
ジャンル:心と身体 テーマ:スピリチュアル
アチューンメントを受ける前に、日ごろもやっているmeditationを21:00から30分ほどやりました。

そのときに浮き上がったvisionは中田さんの見たのとすごく似ているのでびっくりしました。

そのmeditationをやっているときに、大きな王座に座っている王様とその王様の周りに囲んでいる王室の人を見て、自然に泣きたくなり、涙が出ました(理由が分からないですが)。

22:30に横になり、ベットの上に座ってアチューンメントを受けました。

始まったときの感じはこの間と同じように熱いエネルギーを感じていました。
心も同じく少し痛みました。

その後に見たvisionは私にも分からない黒い文字が書かれた紙を2回見ました。

その後はあまりにも眠くて寝ました。


今日(23:30)もう一度このアチューンメントのエネルギーを受けました。

すぐ寝てしまうのを防ぐために、今度はliving roomでアチューンメントを受けました。

そして白い光のトンネルをずっと通ってから、「7」という数字が書かれた黒くて大きいドアを見ました。

その後はそのドアを開けて入りましたが、その後はまた寝てしまいました。

24:00ごろ目が醒めて、目の周りが光っているように感じています。


<台湾台北 V 様 /リアルタイム>
2007-02-08 12:36 | カテゴリ:美容・健康
ジャンル:心と身体 テーマ:スピリチュアル
今日はアチューンメントを受け取るので、部屋の中をちょっときれいに・・・
と思って部屋を見渡すと、我が家は結露がひどいので壁がカビで黒ずんでいるのが
すごく気になってしまい、お約束の10時を過ぎても拭きまくっていました・・・。

コールインメソッドにしといて本当によかったです・・・。

そうすると、部屋の中には今までカビと戦っていたのでカビくさいのが当たり前なので
すが、なんと10時を過ぎた頃からなんとも良い匂いがするのです。

「あ、早く受け取れ~と言われてるな」となんとなく思ったので手早く手を洗ってうがいをし、
ソファに座って受け取る宣言をしました。

私は鈍感な方なので、あまり感覚を期待せずに待ちました。

そうすると、書いてあった通りそよ風のような暖かい感じがして少し強い花の香りがしました。
鼻風邪をひいていたにもかかわらず、はっきりと感じました。

驚いているうちに、今度は掌があたたかいモノを乗せられているような感覚になりました。

おそらく、Ⅰの終わり頃だったと思いますが・・・
普段はヴィジョンとか見えないのですがぼや~っと美しいベールのようなものを被った中東系の
女性の横顔らしきものが見えました。
「誰?」と思った頃、すぅっと消え、感覚も一時なくなりました。

ⅠとⅡに区切りがあるのかな~と勝手に思い待っていたら、また同じ感覚がきました。

今度は香りの種類が少し違う感じがしました。

そうすると、ヴィジョンの方も違うのです。

ぼや~っとしていましたが今度は花の姿でした。
つりがね草なのか、すずらんの花の部分なのか・・・そんな感じの花でした。

こんな感じで楽しんでいたので、時間はそんなにたっていないと思っていたのですが、
終わったかな~??

いやいやそんなまさか・・・という気持ちで目を開けると30分たっていました。
驚きました。

今考えてみると、あの女性はマリア様だったような気がしますが・・・

鈍感なので自信はありません(汗)

あと後半ワイルドローズという言葉が頭に浮かびました。
その後テキストにその名前を発見し、またまた驚きました。
自分に必要なものだったので・・・。

このような不思議な体験は初めてでした。

まだ、手に良い香りが残っています。


<東京都 N 様 /コールインメソッド>

