-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-04-28 17:52 | カテゴリ:
ジャンル:日記 テーマ:日記
purin1.jpg

プリンを頂きました。
大好きなプリンとあって食べる前からワクワク o(*^^*)o
食べた瞬間から娘と「おいしい~!!!」を連発。
楽天に出したらランキングに入るくらいのおいしさです。
まろやかな食感のあと口の中で溶けていきます。
カラメルソースもほどよく甘く味のハーモニーが絶妙です。

普段プリン作ってますが、パンチが入りました 笑
母のプリンをもっとおいしく作る決意をしました 笑

極めたら楽天出店もいいかも~(^▽^笑)
2007-04-26 00:02 | カテゴリ:日常
ジャンル:心と身体 テーマ:セラピー&ヒーリング
青森市にある「アロマ・ヒーリング 鈴の音」さんで初!「クリスタルヒーリング」を受けました。

頭から顔、足先まで、クリスタルを持つ手がリズミカルに動き、それはそれは気持ちがよかったです!!

驚いたのは顔で手をあてたら肌が吸いつく感じで乾燥していた肌が一変していました。
それと顔がリフティングされていたの。

足先がビリビリきたり、エネルギーが滞っている個所がわかったり、盛り上がっている個所が平らになったり、クリスタルヒーリングの素晴らしさを実感しました。

クリスタル大好きの私ですが、改めてクリスタルの奥深さを感じました。
まさに「マジカルストーン」です!


一番最近購入した私のクリスタルはこれ↓
愛らしくキュート??な七星陣です。↓
かわいくてたまりません♪♪

stone1.jpg


天然石検定があるのはご存じですか?
平成19年2月24日に第2回天然石検定が実施されました。
通信講座もあります。
サイトはこちら↓
http://www.tennenseki.jp/index.html
2007-04-25 00:08 | カテゴリ:カラー
ジャンル:心と身体 テーマ:セラピー&ヒーリング
引き続き
【センセーションカラーセラピスト養成講座】を2007年5月12日から開講いたします。

ご興味がある方、内容を詳しく聞いてみたい方などお気軽にお問い合せ下さい。
http://reicolor.yaekumo.com/inquiry.html
2007-04-23 18:49 | カテゴリ:
ジャンル:日記 テーマ:日記
4月23日「サン・ジョルディの日」は、スペイン・カタルーニャ地方では、男性が女性に赤いバラを、女性が男性に本を送る習慣があります。

由来は、スペイン・カタルーニャ地方のサン・ジョルディ伝説がもとになっています。悪獣のいけにえに差し出された王女を救った伝説の騎士、サン・ジョルディを愛の守護聖人としてたたえ、4月23日彼の命日にあたり、男性が愛する女性に赤いバラの花を贈り、女性は男性に本を贈るのが習わしになりました。

赤いバラは情熱的で甘美な愛情を表します。
美・心からの尊敬・愛の吐息・恋愛・満足・・・

愛を伝え合う日としてとても素敵ですね!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


k3.jpg

最近人気のチーズケーキバーを作りました。
いつもの三角切りを変えただけですが、目先が変わるとこれまた楽しくて、
誰かに届けたくなります♪

チーズケーキはミキサーで簡単に作れるのでトライしてみてください☆
おいしさにはまりますよ~♪♪
2007-04-11 23:48 | カテゴリ:美容・健康
ジャンル:心と身体 テーマ:セラピー&ヒーリング
kouyu.jpg

今日はリカさんオリジナルの香油を作ってみました♪

ホホバオイル…10ml
オレンジ・スウィート…5滴
レモングラス…2滴
ゼラニウム…5滴
ジュニパー…6滴
ペパーミント…2滴

出てきたビジョンは、なぜか“スカイダイビング”
経験もないし、まして高所恐怖症の私・・・
でも、大空に羽ばたく気持ちよさが伝わってきて私が飛んでいます。
そしてしっかり地球にグラウンディングできています。

オレンジ・スウィート、レモングラス、ゼラニウムで気分が高揚して、ジュニパーでスピリチュアルな免疫力がついて、ペパーミントがより守ってくれるような香油です。

お守りの香油として、とてもグット!!
お気に入りになりました☆^▽^☆

リカさん、ありがとうございます!!
2007-04-09 11:03 | カテゴリ:
ジャンル:日記 テーマ:日記
tuki2.jpg
2007年4月9日0時24分頃撮影

tuki1.jpg
2007年4月9日0時33分頃撮影

赤い月を撮影しました。
デジカメなので写りがよくありませんが、娘と赤い月を見て眠たい目が覚醒!
部分月食なのか詳しいことはわかりませんが・・

古代の人は夜の闇を恐怖の対象としました。
夕焼けの赤は、危険な夜がくるサインとして神様が教えてくれていると考えました。
赤は危険と感じる色。
夜の闇に浮かぶ赤い月を見て、少しばかり古代人の気持ちになった私でした(・・?)
2007-04-08 15:47 | カテゴリ:美容・健康
ジャンル:心と身体 テーマ:セラピー&ヒーリング
sio1.jpg

弘前の桜が待ち遠しくて・・・
香りだけでもと・・・
“桜の香りのバスソルト”♪♪
作ってみました。

レシピはメルマガ、「癒し」だけじゃナイ!アロマテラピー節約生活からです。

◆桜の香りのバスソルト(1回分)

粗塩…大さじ2
ローズウッド…3滴
ラベンダー…2滴


出来上がり、嬉しくなって♪ほわ~っとしていると、あの人に渡したい!に切り替わり
ラッピング・・・

sio2.jpg

今朝の私の至福の時間でした♪
2007-04-07 20:47 | カテゴリ:美容・健康
ジャンル:心と身体 テーマ:美容と健康
小林正観さんの「宇宙を貫く幸せの法則」を見ていたら、
老化物質が出るのを止めるツボというのが書いてありました。

エクボができる付近で、口元の端から指3本分のところです。
ここを暇な時に押していると効果的だそうですが、
もっと簡単にこのツボを刺激する方法があってそれは「笑うこと。」
反対に、眉間にシワを寄せると老化物質がでるらしいのです。

中国に「一笑一若一怒一老」という言葉があります。
一回笑うと一つ若返り、一回怒ると一つ年をとると言う意味のことです。

怒って眉間にシワを寄せると加齢が進行しちゃいますよ~。
いっぱい笑いましょう♪

以前にパワーヨガのレッスンで、笑う時間があり、全員で相手と目を合わせてとにかく笑うんです。先生が全員のところにまわって笑いを誘発します。
笑っているうちに本当に笑いが込み上げてきて、終わった後は気分がすっきりしました。
笑い+ヨガ→ラフターヨガ(笑いヨガ)というのがあるのですね。
後から知りました。


若さに「笑い」!!
健康に「笑い」!!

笑いはアンチエイジング!!


アンチエイジングネットワークの意識調査結果によると、加齢を意識するのは、女性は「肌の老化」で男性は「体力の衰え」だそうです。
2007-04-03 14:59 | カテゴリ:日常
ジャンル:心と身体 テーマ:日常
第1火曜日夜8時は川村マーミン、小野美穂子さんがパーソナリティーの「夜はきままに」のFMアップルウエーブ(FM788)の放送日です。

今夜のトークテーマは「元気の源」です。

私が平成17年5月3日(火)に出演した時のテーマは「色」でした。
桜が満開で、ピンクのエネルギーが心を優しく包んでくれる季節でした。
ラジオ出演は初めてで、色の知識が未熟だった私はとても緊張しました!

あれから月日が経ち、色の知識や経験を重ねてきました。
色の世界は知れば知るほど楽しく、私の中で共感、感動、喜びをもたらしました。
自分らしく生きるために色は大切なことを教えてくれました。

今夜の「夜はきままに」は思い出の番組です☆彡
「元気の源」送りました。
“健康グッズ♪”です♪
放送楽しみです!!
