-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-27 12:39 | カテゴリ:日常
昨日はHさんとお昼を食べ、夜まで心温まる時間を過ごしました。

Hさんとの出逢いは不思議で、卒業式に賜った神様からのプレゼントに思います。


カトリック弘前教会に行きました。
写真撮影は自由とのことですが、別部屋でも伺ったところ、大丈夫でした。

この日は訪れる人が多く、埼玉県からもいらしてました。
カトリック幼稚園の元園長先生と休暇で帰ってらっしゃるカナダの牧師さんの代わりに
退職された牧師さんがいて、お話ができました。


20100626_5.jpg


20100626_1.jpg
ファティマの聖母


20100626_3.jpg
大公の聖母


20100626_4.jpg
小型祭壇


カトリック教会を出て、feel美容室さんに行きました。
モンサンミシェルの絵画やガブリエルの写真を拝観しながら、
オーナーとの3人でお話をしました。
3人の手に金粉がたくさん現れて、祝福の時間でした。

たくさんの愛と喜びをありがとうございました。

2010-06-25 15:22 | カテゴリ:
今日はエネルギーの上昇が高く感じます。
外の色彩が鮮やかに見えます。

20100625_3.jpg


ベランダにはコクワガタ君が訪問してました。

20100625_4_20100625155009.jpg

2010-06-25 13:31 | カテゴリ:インコ&ハムスター
次女が友達にインコを飼った話をしたら、本を持ってきて貸してくれたそうです。
テスト期間中なのに、読んで知ったことを、台所に立つ私にいろいろと
教えてくれました。

今朝は起きたら、食事を与えてくれていて、飼育ケースにちらしで作った部屋や
寒くないようにとトイレットペーパーの芯で作った寝床がありました。
MISIAの音楽も聞かせていました。

早速私も今朝本を読みました。
母用に大事なところには次女が付箋をつけてあります。

インコは過去に飼っていますが、改めて、勉強になりました。


綿棒を置いたらくわえて遊んでいます♪


20100625_1.jpg

20100625_2.jpg

2010-06-23 21:35 | カテゴリ:インコ&ハムスター
長女が学校から帰ってきて

「メイでなくて、ピナにしよう。ピナって顔してるじゃん。」と

自転車でひらめいたそうで 「ピナ」 になりました。

長女の名前がリナで、自分の名前に似てるところがいいみたいです。


ピナを見て、「太った~ 」と。

昨日の写真と比べてみると、・・太ってます。

「デブになるんじゃない?」と母にチェック入りました (笑)

可愛がりすぎて、食べさせすぎはよくないですね・・・(>_<)

2010-06-23 17:50 | カテゴリ:
帰ってきた次女が、「そういえば思い出した。メイが来る数日前に
鳥の雲、写したんだ。」って見せてくれました。

・・・驚きです。
次女に知らせていたようです。


20100623_2.jpg

2010-06-23 11:44 | カテゴリ:インコ&ハムスター
今朝のメイは親鳥からエサをもらうように、
声を上げて私の手からエサを食べました。
テーブルにおいて、私の手を出すと、乗ってきます。

昨日は不安いっぱいだったと思うメイですが、
元気よくエサを食べる姿が嬉しく、かわいくて、
しょうがありません。
小さな命を護り、大事に育てていこうと思います。

メイが我が家に来て、昨日は幸せが次々と・・・

横浜市のHさんから、総本山善通寺のお菓子が届いたり、(びっくりです!)
Aさんから初物のお野菜を頂いたり、(会えて嬉しいです!)
Yさんから、よき出会いをさせて頂き、本当にありがとう!と
心温まる、メールを頂いたり(Yさんのお蔭でその場所でその方と出会え
ました。Yさんのお蔭です。)
夜には友人(会いたいと望んでいました!)を通して農家の方から
秋田小町が届きました。


幸せな気持ちで眠りにつきました。
感謝でいっぱいです。
ありがとうございます!!


ブログを書いている今です。
机の引き出しの下にもぐりこんで、カメラを向けたら、出てきました。


20100623_1.jpg

2010-06-22 23:45 | カテゴリ:インコ&ハムスター
今朝、ひらめいて、インコを飼いました。

午前に長女と出かけて、一番優しく見えた子を選びました。

帰ってきた次女も長男もなんで飼ったのか聞いてきて、

「昨日見た夢で部屋に鳥が入ってきたの。鳥は我が家に幸せを運んでくるよ。」

「インコだったの?」と次女。

「ううん、インコではなかったけど、インコが欲しいと思ったの。」

それから、子供たちは名前を考えてくれて、

長女が「5月生まれだからメイは?メイケルが本当の名前で、
メイって呼んでいいんじゃない。」と決定しました。

写真は息子の手の上です。かわいい~!!


20100622_1.jpg

2010-06-21 21:49 | カテゴリ:美容・健康
夏至は妖精の世界と人間の世界がとても近くなるそうです。

「フェアリーライトレイキ」を再アチューンメントで受け取り、
その後、横になって自己ヒーリングをしている途中で眠ってしまいました。

夢の話ですが、部屋の窓からすずめより小さい、光で包まれた鳥が入ってきました。
「おいで」と言ったら、掌に乗り、なついて、かわいいんです。

その後、別の2羽の鳥が窓のところにいるのに気がつきました。
羽はなく、頭から胴体にかけて、虹色をしています。

掌に乗せようとしたら粘着があって、離したときには頭も胴体もくっついて
しまいました。
飛べるように、そっと、くっついたところを離してあげたら、上空に飛び立って
いきました。

後に続いて、もう1羽の鳥も飛び立っていきました。

アチューンメント時、「高い高いお空からわたしたちはやってきたよ。
あなたをいつも見守っています。あなたとわたしたちは心がひとつです・・・」と
受け取りました。

メッセージをくれた鳥が姿を現してくれたのかもしれません。
頭上には羽が落ちていました。


20100621_1.jpg

2010-06-20 23:54 | カテゴリ:日常
ショップ駐車場に車を停めて、前を見たら、49ナンバーの車が♪

間もなく、右前横の車から友人が降りてきて、クラクションを鳴らしたら
すぐに気づいて、降りて話をしました。

「メール来ないかな~と思ってたの。アドレス全件削除してしまったの・・・」

束の間の話をして、すぐに彼女にメールを送りました。

次です。

車に乗って、娘を待っていたら、少し離れた右に車を停めていたおじちゃんが

「タイヤの空気、抜けてねが?急がなくていいはんで、空気圧見てもらったほうが
いいや。車、揺れねが?よげいなことしゃべってごめん。」

と声をかけられ、見てみると、後部タイヤの空気がだいぶ抜けています。

「ありがとうございます。」とお礼を言って、ショップから出てきた娘を乗せ、
スタンドに行ったら、

「バルブに亀裂が入ってますよ。」と。

スタンドは出て、車屋にいる義弟に電話をしたら、明日車を持っていって
直してくれるとのこと。

親切なおじちゃんのお蔭です。

娘と「津軽のおじちゃんはいい人が多いね~」と。

心がハッピーになりました

2010-06-18 21:56 | カテゴリ:スピリチュアル
時間が益々加速しています。
娘に言わせると1日が2時間なのだそうです。
先日朝まで仕事で起きていたのですが、外を見たら明るくなっていて、
いきなり明るくなったように感じました。
とにかく時間の経過が早いです。
時間の感覚がなくなってきてます。
いついつ、予定の日にちを合わせると、今から時間がとんで
その日になっている感覚です。

先ほど、Hさんと日時の約束をしました。
あっという間にその日がきます


20100618_3.jpg


