-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-05-27 16:48 | カテゴリ:日常
ハンドメイドのポプリを頂きました。

ピンクと水色の配色です。
優しい和みカラーです。

ハートの形がまたかわいくて、クロスの部分にはビーズが
付いています。

とってもいい香りがします。

玄関に下げて、優しさをいつも受け取りたいと思います。


ハートポプリ

2012-05-27 16:22 | カテゴリ:カラー
昨日は2名様のパーソナルカラー診断の後、耳つぼジュエリーを
体験していただきました。

耳つぼジュエリーを行う前に耳のアロママッサージを行い、
その後両耳3箇所の耳つぼにスワロフスキーのシールを貼りました。

リフトアップのつぼでは、ほうれい線が浅くなりました。
目のつぼでは、目の周りの血色がよくなり、明るくなりました。

体験を喜んで下さり、メニュー化したら教えて下さいと言っていただきました。

今回使用のシールはオーロラ、シトリン、ローズ、サファイアです。

キラキラになって、その後食事に行かれました。

体験、ありがとうございました。

パーソナルカラーはお二人様「サマー」でした。


耳つぼジュエリー

耳つぼジュエリー

2012-05-25 22:46 | カテゴリ:カラー
昨晩、2回目の美容室feel様「パーソナルカラー講座」をさせていただきました。
5月1日から変更になった講座です。

ヘアカラーとメイクに関してお話させていただき、その後、パーソナルカラー診断実習に入りました。

メイクは肌色タイプによるファンデーションの選び方やパーソナルカラーメイクのポイント、理想のフェイスプロポーション、大人顔子供顔の違い他、MAMEWで骨筋メイクをした私の写真をお見せして、顔のバランスや特徴を理解し、正しいメイクテクニックでなりたい自分に近づくことができることをお話させていただきました。

パーソナルカラー診断実習では、前回、3名の診断結果がスプリング、サマー、ウインターでしたが、feel様オーナーがオータムで4シーズンが揃いました。

次回3回目で講座が終了となります。

2012-05-22 12:47 | カテゴリ:カラー
ジェルネイルは初めてで、2時間の講習を受けました。

似合う色と繋がるので、自分でもできたら思い基本を学びました。

道具の使い方、塗り方、ジェルを落とす方法までレッスンを受けました。

講習では3本の爪にラメグラデーション、ジェルアート、シール・ストーンの
つけ方を練習しました。

自宅に帰って、練習しましたが、シール・ストーンが一番簡単です。
ラメグラデーションも簡単にできます。

カラージェル、自己流でやりましたが、ムラになりました。

今、私の爪は透明ジェルにお花シールとストーンが付いています。

ジェルネイルは爪の負担が軽いように思います。
呼吸をするネイルだそうです。
爪が弱いので、大丈夫かなと思いましたが、心配はありませんでした。
爪が厚くなってる分、割れたりもしなくなりました。

手にも気遣うようになり、キレイを心がける気持ちがUPしました。

光沢感が見ているだけで、幸せになります。

心に潤いをもたらしてくれる『ジェルネイル』本当にいいですよ。

自分という器がキレイの力で変わっていくと思います。(見ている方ご自身のこと)

それが心の充足になり、魂の力になります。

2012-05-22 09:39 | カテゴリ:斎藤一人さん
響いてきた今日の言葉です。

-------------------------------------------------------------------
キーワード:自分ひとりだけでもがんばる
      って言う人がみんなを助けるんだね

解説:重いテーブルを4~5人で持ち上げようとするとき、
全員が自分ひとりで持ち上げようとするときはすっと上がるけど、
みんなが誰かを頼っているとテーブルは持ち上がらないものなんだよ。

たった一人でも頑張る。
そういう人のもとにはたった一人でも頑張るという人が
集まってくるもんだよ。
そういう人がみんなを助けるんだよ。

-------------------------------------------------------------------

自分に誓い、周りが幸せになっていくことを考え、
愛を出していけば、一人の力は伝播され、
愛の集合体に変わっていきます。

愛が愛を引き寄せ、愛がみんなを助けていくんです。

2012-05-16 17:27 | カテゴリ:カラー
「耳つぼジュエラー養成講座」について、後日書くことを伝えておりましたが、
もう・・・半月も経ってしまいました

実践の方は耳のアロママッサージを復習しておりません

講座では耳つぼジュエリーの「カラーパワー」「マッサージ」
「耳つぼの講義と実技」をやりました。

普段から耳つぼジュエリーが気になっていたかというと、そうではなく、
どんなもんかな~と体験参加ですが、資格いただきました。

が、講座参加してみると、ワクワク♪が高まり、引き寄せられてしまいました。

なんといっても、耳に貼るスワロフスキーはキラキラしてて、おしゃれです!
シールの表はスワロフスキーで裏はチタンです。
チタンが耳つぼを刺激して、健康、美容に作用します。

講座では、リフトアップのツボに貼りましたが、びっびっくり!
即効、上がりました!

ツボを刺激すると、どういうことが体内でおきるかというと、

1.血液、リンパ液の流れがよくなる
2.ホルモンの分泌量の調節をする
3.反射区の臓器機能の回復

があります。

それが、体質改善だったり、痩身効果だったり、ストレス軽減、美肌効果、
リフトUP等、健康、美容効果があるのです。

人間が本来持ち併せている自然治癒力が促されることで、免疫力もアップです。

また更にジュエリーのカラーパワーが身体に働きかけます。

依頼がきてますので、復習しなくちゃいけません。
楽しみにしていただいております。

2012-05-11 17:03 | カテゴリ:パワーストーン
ペリドットのブレスレットのオーダーをいただきました。
お母様へのプレゼントです。

写真は右下のグリーンのブレスレットです。
使用の石はさざれです。

腕にピッタリで、欲しかったペリドットのブレスレットですので、
喜んでいたそうです。

以前にオーダーいただきましたブレスレットやストラップは
ゴムの緩み等、お直ししてお渡ししました。

ストラップは飾りを追加したことで、更に素敵になって可愛いと
言っていただきました。
喜んでいただけて、嬉しいです。

ありがとうございます。


パワーストーン ブレスレット ストラップ

2012-05-11 16:43 | カテゴリ:パワーストーン
水晶のブレスレットをお誕生日のプレゼントしたいという
お客様からオーダーいただきました。

ありがとうございます。


水晶ブレスレット

2012-05-11 16:33 | カテゴリ:美容・健康
友人宅で、お初の『ごぼう茶』をいただきました。
手作りです。

ダイエット効果があるそうで、飲んだら、排出が促進されました。

オッオッオーーー!実感を友人に伝えたら、「そうでしょう」と

『ごぼう茶』、ダイエットにいいようです。


ごぼう茶
ごぼう茶

2012-05-06 17:22 | カテゴリ:日常
以前Nさんの折り紙作品を掲載したことがありますが、
玄関に飾ってあった作品、こちらもお見事

撮影用に明るいところで写しました。

兜とこいのぼり

