-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-02-28 23:21 | カテゴリ:日常
さくら野4Fの豪華楼でランチバイキングをしました。
エビチリ諸々、美味しかったです。
パワーを蓄えて明日も元気に活動です。

明日から3月。
春に向かって、気持ちが躍動していきます。

3月7日8日、2日間滞在で横浜・鎌倉へ旅行に行ってきます。


20120228.jpg

2013-02-26 20:28 | カテゴリ:美容・健康
昨年「シャボン玉浴用石けん」を箱で頂いてから気に入り使っています。
なくなってからはネットで買っていましたが、今年になってから近くの
ドラックストアーで売っているのを見つけ、今日は2個買ってきました。

市販の別の石けんですと、手がかさかさしてくるのですが、
シャボン玉浴用石けんだとまったく手が乾きません。
洗顔にも使っていますが、うるおいが保たれ、洗顔後は化粧水だけで
足ります。

安心して使える肌に優しい良い石けんです。


20120226.jpg

2013-02-25 21:35 | カテゴリ:日常
仙台の友人から電話がきて
「コブクロのコンサート、いつ?」
「コンサート終わったら、家に来て、泊まってね。ほぼ強制だから」と
待ってくれてる友人の言葉が嬉しかった。

お泊り決定♪
次はどんな時間を過ごすか、楽しみです♪


携帯写真は車から撮ったNHK文化センターです。
雪が降る中、帰宅まで1時間半かかりました。
今朝は通勤に1時間半かかりました。
明日は6時半前に出る予定です。
早く休みまーす。

130225_1655~01

2013-02-24 21:22 | カテゴリ:日常
今日は本を3冊読みました。

ご存知かもしれませんが、この本は

「10代にしておきたい17のこと」
「20代にしておきたい17のこと」
「30代にしておきたい17のこと」
「40代にしておきたい17のこと」
「50代にしておきたい17のこと」
「60代にしておきたい17のこと」

まであります。

私が読んだ
「30代にしておきたい17のこと」
「40代にしておきたい17のこと」
「50代にしておきたい17のこと」

いろんな意味で考えさせられました。

これまでの人生を振り返りました。
小さかったときのこと、両親との思い出、
住んでいた家、一緒に遊んだ友達・・・
辛かったこと、悲しかったこと、
楽しかったこと、たくさん思い出しました。

自分史にはたくさんのことが刻まれていて、
これからもいろいろなことが刻まれていきます。

人生に与えられた時間をどう使い、充実した生き方をしていけるか
人生のすべてを受け入れ、最期にいい人生だったと言える生き方を
楽しむステップを踏みながら、刻んでいきたいと思いました。

ワクワクすること♪は、はずせない「人生の彩り」です。


20130224.jpg

2013-02-24 12:21 | カテゴリ:スピリチュアル
松原照子さんの2013年2月23日の「幸福への近道」より引用です。

≪大気圏を私たちは病気にしてしまったのでは…≫

「箱根の山は天下の険」
こんな歌を唄った覚えがあります。
その箱根の山に変化が起きているのではと地図を触って感じています。

最近、私は不安な気持ちになります。
何かしら不気味な思いがするのです。

だからと云ってあなた様まで不安にしたくはありませんが、今の平穏な日々に感謝して欲しいと願わずにはおれません。

私達は自然界と共存共栄を本来考えなくてはいけない生物だと思っています。でも現実はどうでしょうか。

自然界に感謝している人の少ない事。
ご自分の事ばかり考える前に自然界に「ありがとう」と、心の内で言って見るくらいはして下さいな。

たった一言。されどこの一言です。
もしかすると私達一人一人が心の内で自然界にこの“ありがとう”を言えたならば大難が小難になり、多くの奇跡が起きる事でしょう。

隕石がロシアに落下しました。
この原稿を書いている日付は2月18日ですが、私このように隕石の事を思っています。大気圏を私達は病気にしてしまったのではないかと。

私達は便利を追求したあまりにパソコンや携帯電話を作ってしまいました。
自然界にはなかった電波が衛星を通じて地上と天空を交差しています。

この為に今までなら地上に届くまでに燃え尽きるであろう隕石を降らせる事になっているのではと思っているのです。

噴火も脅威です。地震も恐怖です。津波は見たくありません。大洪水も体験したくありません。竜巻・嵐・台風 起きて欲しくない自然現象ばかりです。

でも、今以上に天空を乱すと、もっと巨大な隕石を呼び込む事になるのが心配です。

2013-02-20 22:53 | カテゴリ:
友人からチョコを頂きました。
胸をくすぐるチョコの集まりです。
どれから食べようかな~
葉っぱは私の好きな抹茶味かもしれない。
パクッ。当たり!美味しい!
次は胸ドキュンのハートを食べました。


20130220.jpg

2013-02-19 17:04 | カテゴリ:スピリチュアル
松原照子さんがロシアの隕石落下を予言していました。
記憶があったので、検索してみたら、こちらのサイトで取り上げていました。

http://d.hatena.ne.jp/nmomose/20130216/inseki#seemore


そして、こちらの動画はUFOが隕石を落下直前に破壊して去る映像です。
2つのオーブも映っています。




奈良の大仏の40体分もあるという隕石がそのまま落下していたら
ものすごい大惨事になっていたかもしれません。
スペースファミリーは地球に住む私達を守ってくれているに違いありません。


UFOは10代の頃から見ていて、それは友人と一緒の時や
子供たちと一緒の時、1人の時もあるし、UFOを見るのは
そのUFOと縁があるからと聞いたことがあります。
宇宙人にはまだ遭遇していません。

森公美子さんいわく
どこで会えるのか?「人通りの多い交差点に居る」んだそうです。 

2013-02-18 23:12 | カテゴリ:日常
今日は休日で、またロールケーキを作りました。
配合を変えたら、前回とまた違う美味しさで、
審査員に評価してもらいました(笑)

今日のは前回のを押し、ベスト1になりました。
やった、やったあ~♪


昨日はマイバースディーでした。
家族や友人、遠くの人からまで祝っていただき、
幸せいっぱいでした。

笑顔を運んでくれた大切な家族と人に囲まれ、
ぬくもりをたくさんいただきました。

私もぬくもりを人に添え、愛の種まきをたくさんしたいです。

それが後悔しない人生になると思います。

私に関わってくれている皆さま、いつも本当に
ありがとうございます!!

2013-02-15 23:05 | カテゴリ:
次女が学校(大学)にロールケーキを作って持っていきたい
とのことで、夕方から次女のロールケーキ作りの手伝いを
しました。

フルーツロールと抹茶ロール、作りました。

何人にあげるの?と聞いたら、20人とか。
バレンタインチョコのお礼だそうです。

明日はテストだというにの「大丈夫なの?」と聞いたら、
「昨日ノートにまとめて勉強した」と余裕あり。
そっか。

昨日に続いて、ロールケーキのことを書きましたが、
お菓子作りは毎回ワクワク♪するものがあって楽しい時間です

2013-02-14 18:51 | カテゴリ:
美味しいロールケーキが作りたくて、今月に入ってから
5度目のロールケーキです。

毎回審査員(次女→一番の甘いおやつ好き)が評価してくれて、
今回のは「ローソンのプレミアム ロールケーキみたい」と
言ってくれて、やったあ~♪と喜んでいます。

飽きずに毎回ロールケーキを楽しみにしてくれて、次女には一番の感謝です。

さあ、また、ロールケーキ作るぞお~

どんだけ作るんでしょうね。ハッハッハッ


ロールケーキ


