-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-09-29 22:39 | カテゴリ:カラー
『秋ストールの巻き方講座・新技4パターン』が連続写真入りでレクチャーされてます。


◆ドレープアフガン
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20130925/162381/?P=1&ST=life

◆ジェンダーレスツイスト
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20130925/162381/?P=2&ST=life

◆フェミニンホルター
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20130925/162381/?P=3&ST=life

◆クラシカルボレロ
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20130925/162381/?P=4&ST=life


見て4パターンやってみましたが、早速おしゃれに取り入れたくなりました。


似合う色で更に『おしゃれ度』UPです。

似合う色とは『自分自身をより良く見せてくれる色』です。

似合う色を身につけるとこんな効果があります。
・肌の透明感が増し、明るく見えます。
・シミやしわなど、トラブルを目立たなくします。
・顔立ちをすっきり見せます。
・目力アップ、瞳がきれいに見えます。


似合う色がわかる『パーソナルカラー診断』は毎週水曜日18:30から
Hair Make feel 美容室にてさせていただいております。
http://www.h-feel.jp/color.html

顔が一番きれいに見える色が見つかります。

2013-09-29 21:24 | カテゴリ:日常
今日は秋晴れのぽかぽかしたいい一日でした。
平川市へ行きましたが、田んぼは刈り取られ、
田んぼからは煙が上がっていて、焼けた藁?が
車窓から入ってきそうになり、慌てて窓を閉めました。
車窓からはたわわに実ったりんごも見え、秋の光景でした。

今日の空も撮らずにはいられませんでした。(笑)

20130929.jpg

2013-09-26 17:43 | カテゴリ:日常
今朝居間に落ちてた羽根。

20130926_2.jpg


そして、朝の空には羽根のような雲。

20130926.jpg


天使のようなやわらかな方とたくさんお会いしました。
みなさん、目がとても澄んでいました。

充実した一日。

『今日はいい日だ』

2013-09-24 22:12 | カテゴリ:
東の空(1枚目)と北の空(2枚目)で撮った今日の雲。

秋の雲はいろいろな表情があって楽しい


楕円の雲は宇宙船?と思ったけど、全体は火の鳥?

20130924_2.jpg


下から吹き上げる雲だけど、髪を真ん中分けしてる男の子の顔と
丸太に顔があって笑って見えます。
アニメの顔のようです。(笑)

20130924_1.jpg

2013-09-22 22:02 | カテゴリ:日常
今月は今までの月で一番早いです。
変化をともない物事が動いていってます。
心に抱いた想いはギフトとなって受け取りました。
魂が一番喜ぶ選択が自分へのギフトです。
頭で考えすぎて未来のビジョンを不透明にすると
自分の力で運び動かす運命の力が衰えていきます。
力をつけ、想いを暖めて、未来を描き、これからの
道のりを感謝の気持ちで歩んでいきます。


19日の十五夜に写しました。
きれいでしたわあ~
肉眼では月からブルーの光が発光していました。

20130919.jpg


この日私は『エクリプスエネルギーエンパワーメント』
自己ヒーリングをしました。

はっきり、くっきり!マゼンタの球体の周りには
ブルーの光が見えて強いパワーでした!

そして翌日、ギフトが届きました


2013-09-13 20:32 | カテゴリ:
まだ日中は暑いですが、今朝の空は秋の空でした。

空を見て、晴れやかな気持ちで一日がスタートしました。


20130913.jpg

2013-09-08 17:37 | カテゴリ:洋裁
『グラニーバック』と同じ生地で『クロッシェ』を作りました。

頭にピッタリフィットして、自転車に乗っても飛びません。(笑)


20130908.jpg

2013-09-04 12:13 | カテゴリ:洋裁
こんにちは。
お元気ですか?
9月に入り、1回目のブログです。

今日は洋裁の話をしたいと思います。

高校1年生の時に母がブラザーのミシンを
買ってくれて、最初の頃は袋物やパジャマ等、
簡単なものばかり縫っていましたが、
次第に自分の服や家族の服等、いろいろなもの
を作るようになりました。
結婚して子供が生まれてからは子供のものを
中心に普段着からフォーマルまで盛んに洋裁をしていました。
子供たちの小さい頃の写真を見ると、手作り服を着た
子供たちの姿が懐かしいです。

縁あって、ホームページを制作する仕事をするようになり、
次第に洋裁から離れていきました。

アロマやエステ、カラー、アクセサリー製作・・・他と、
やりたいことが他にも出てきて、たまあにミシンを出す
程度で、ブログに載せているものも僅かなものです。

それでも、洋裁の本を見るのが大好きで、買っては
眺めて楽しんでいました。
部屋に洋裁がいつでもできるようにコーナーも作っていました。

ずっと仕事を忙しくしてきたということがありますが、
自分の服を作りたいと思い立つものがあり、今現在、
『ジャケット』を少しずつ作っています。
久しぶりにちゃんと作ってます。(笑)

その合間に昨晩手がけた『グラニーバック』が出来ました。
早速今使っているバックと取り替えて使いたいと思います。
生地のプリントは大好きなローズ柄です。


20130904_1.jpg

