-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-03-20 00:11 | カテゴリ:洋裁
先週から服を6着リメイクしました。
服が完成に近づくにつれ、輝いてきます。
新たなエネルギーが生まれているかのようで、
服自身が完成を楽しみにしているかのようです。

服は服として生まれ、役割があり、着られなく
なると寂しい思いをしているようです。

一枚の布から裁断して作る服も楽しいですが、
リメイクは手を加えることで服が活きてきます。

服を大切にするリメイクは服の再生です。
素晴らしい!と思いました。

今回の服は自分のではありませんが、
楽しみにしていただいていると思うと、
縫うのが楽しくてワクワク没頭しました。

春に向かってミシンが活躍です。


2014-03-11 23:31 | カテゴリ:日常
東日本大震災から今日で3年目。
ラジオから流れる午後2時46分の時報と共に黙祷しました。
込み上げる感情にいたたまれなくなりました。
悲しみが襲ってきます。
どんなに苦しかったでしょうね・・・
言葉で言い尽くせるものではありません。

あの日のことを忘れず、今生かしていただいている命が
どんなに大切なものなのか心に定め、亡くなられた方々の
分もしっかりと生き抜いていきましょう。

亡くなられた方々のご冥福を心から祈らせていただくと
ともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

2014-03-10 23:37 | カテゴリ:音楽
神奈川に就職する長女の引越し準備や卒業式等、
3月はあれよあれよという間に時間が過ぎていって
しまいそうですが、昨晩は、主人が、
「オリジナル曲披露会」を音楽パブ「Top10」にて
開催致しました。

来ていただいた皆さま、ありがとうございました。
心からお礼を申し上げます。

3年前のガンを克服して、今はとても元気です。\(^o^)/
こうして報告できる日が続いていることは、
感謝に勝るものはありません。

大きな守りの中で生かされ、人生で大好きな歌をこれからも
歌い続けていくことは変わらない姿だと思います。

また機会がございましたら、主人が作った歌をどうぞ聴きに来て下さい。

これからもよろしくお願い致します。
ありがとうございました。


2014-03-04 22:45 | カテゴリ:日常
金谷裕子さんの作品に一目惚れです!!

カラフルで楽しくて、イキイキとしていて、
ずっと見ていたい作品ばかりです。

Color Magicの醍醐味です。

見てみて下さい。

ハッピーな気分になりますよ~

Yuko Kanatani 's website
http://www.moypup.net/


20140304.jpg
http://www.moypup.net/image_2011/images/springgrave.jpg


20140304_2.jpg
http://www.moypup.net/image_2011/images/relax.jpg


20140304_3.jpg
http://www.moypup.net/image_2011/images/firedrop.jpg


