-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-11-30 00:19 | カテゴリ:カラー
ブログを見た方から私が
「ブルー着ててめずらしい」と言われました。

そうなんです。
ブルーを着るのはめずらしいです。

着用のピーコートはブルーが気に入って購入しました。
気持ちがすっきり落ち着きます。


世界共通で一番好まれている色はブルーです。

ちなみに「出身地別での好きな色」のデータがあって、
私の北海道は1位がブルーです。
青森県も1位がブルーです。

「男女別での色の好み」でいくと、
男性はブルーが1位、女性はブルーが3位です。
女性の1位は桃色/ピンクです。


今期の私のカラーアイテムは、ブルーが増えていく兆しです。(^^)

2014-11-27 00:01 | カテゴリ:
函館から帰宅した日、Nさんがおかずを作って待ってて下さいました。
わたしが函館に行っていたのは知らなかったので、
夜の食事に合わせて、作っていてくれました。

家に入る前にとりにいって、家族で頂きました。
「ふきの炒め物」「卵焼き」「ふかしさつまいも」「お赤飯」「おでん」
どれも真心こもった美味しい食事でした。

Nさんのお気持ちに心打たれました。
行き交う心の絆をこれからも大切にしていきたいです。
本当にありがとうございました。

20141123_5001.jpg

20141123_5002.jpg

2014-11-26 23:52 | カテゴリ:日常
友人から津軽塗のフォークをいただきました。
あじわいがあって、なかなかいいです。(o^-^o)
もったいがらず、使いたいと思います。

20141126_3501.jpg

2014-11-24 17:56 | カテゴリ:日常
昨晩、駐車場で「パリパリパリッ」という音がして、
音の先を見たら、地面の亀裂の音でした。

原因はいろいろとあると思いますが、何事もないことを祈ります。

20141123_500.jpg


2014-11-24 17:38 | カテゴリ:日常
函館滞在時間5時間半ほどでしたが、今年の締めの旅でした。
長女からのプレゼントでおもいがけず楽しんできました♪

20141123_1300.jpg


帰ったら、マイディスクの上にラッピングされたプレゼントがあり、
長女からのハンドクリームのプレゼントでした。
ローズの香りがたまらなくいいです☆☆

20141123_2300.jpg


長女は3日滞在して帰りました。
夏に神奈川に連れていったハムスターのりぃむは寒いのでお預かりです。
わたしのことは覚えていて、手についてきます。
心なしか、顔がゆるんで安心してるようです。
遊ぼうね~(笑)


函館で写した写真、ゆっくりとアップします。(^^)

2014-11-23 08:56 | カテゴリ:日常






今日は函館にぶらりと行ってきます♪
車窓からの眺めは天気が良く気持ちいいです。
旅の移動時間のおともは矢作直樹さんの「いのちが喜ぶ生き方」です。
「今」に感謝して「今」を楽しみます♪♪
珍しく携帯から「今」を書いてみました。
いってきま~す。

2014-11-21 00:53 | カテゴリ:
キャロットケーキを焼きました。
思いつきでメープルシロップをかけて食べたら…
相性がよく、美味しいです。≧▽≦/

20141120_1.jpg


りんごもぎ、昨日で終了したそうです。
お疲れさまでした!

手伝いにいっていた友人から
「ケーキ美味しく頂きましたよ。ありがとうございました(^o^)」
とメールがきました。

喜んでもらえて、嬉しかったです。(^-^)

キャロットケーキをあげたお義母さんからも電話がありました。
「ケーキ、ありがとう。美味しくて、○○さんにも食べさせたら、残さないで食べたよ。」

嬉しいです♪


次は何のケーキを作ろうかな~゜+。:..:。+゜

2014-11-16 20:29 | カテゴリ:
ガトー・ヨーグルトを焼きました。
紅玉のりんごをスライスして、放射状に並べて入れました。
りんごもぎの皆さんの明日のおやつです。(∩_∩)


20141116_1.jpg

2014-11-15 17:23 | カテゴリ:日常
動いて、なかなかいい写真が撮れないのですが、
やっと落ち着いてくれました。(笑)
かわいくて、たまらない、チビちゃんです。(^-^)

20141115_7.jpg
2014-11-15 16:52 | カテゴリ:日常
からんころん温泉に行きました。
たぬき君がお迎えしてくれます。
じっくり温まってきました。
美肌の湯は嬉しいです☆^▽^☆


20141115_4.jpg

20141115_5.jpg

20141115_6.jpg

