-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-09-29 23:15 | カテゴリ:美容・健康
昨日夕方に牛乳に「ヨーグルトの願い」粉末を入れて
24時間おいて、ヨーグルトができました。

もちっとして、牛乳1Lに1gのヨーグルトの種菌なのに
うひゃあ~、こんなにもっちもちになるなんて、
すごい乳酸菌パワーです

サイトには
「ヨーグルトの願いで作ったヨーグルトは、1リットルの中に乳酸菌が
なんと3兆個。これは一般的なヨーグルトの300倍の量に相当します。」

と書いてありました。

このもっちりとろりの粘りは、乳酸菌『クレモリス菌』が発酵する際に
生み出される粘性多糖類というものだそうです。

ヨーグルトは腸内環境にいいことが知られていますが、
美容と健康にヨーグルト!いいですね

トラックバックURL
→http://reicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1038-df6dd6b4
