-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-12-03 23:31 | カテゴリ:日常
昨日朝出発して主人と函館に行ってきました。

到着したのがお昼だったので、塩ラーメンが美味しい「味彩」へGo。

金森赤レンガ倉庫で買い物、ベイエリアを散策♪

街はクリスマスカラーに染まっていました。

それから、旧函館区公会堂へ行き、ハイカラ衣装館でお着替え。
館内を見てまわりました。

旧函館区公会堂からは、周辺の教会を見ました。

函館山へロープウェイで行き、夜景を見ました。

夜のベイエリアでクリスマスファンタジーを楽しみました。
幸せを呼ぶ「巨大もみの木」が点灯して、花火が上がりました。

夜の食事は組み合わせ自由な三色丼です。
主人はお酒と一緒にほっけの刺身やにしんの刺身等をオーダ。
函館だから味わえる新鮮な海の幸を堪能。


朝ははこだて自由市場と函館朝市へ行きました。
ホテルで朝食を済ませているのにもかかわらず(笑)
2度目の朝食。市場のお寿司はおいしかった!

駅周辺のデパートやお店を見て、帰ってきました。


久しぶりの函館はイルミネーションで彩られ、冬の函館は輝いていました。
12月の寒さに灯りは優しくとけ、あったかい函館旅行でした。


20121202_1_20121203203805.jpg
うまいですわ~!また食べたい!!

20121202_10.jpg
海に浮かぶクリスマスツリーをバックに

20121202_5_20121203203615.jpg
ドレスを着れるのは女性の悦びです(笑)
最高年齢で100歳のおばあちゃんもドレス撮影したそうです

20121202_12.jpg
カトリック元町教会

20121202_3_20121203204356.jpg
目を奪われる美しさにハートがキューーンです

20121202_15.jpg
イルミネーションで夜の風景が輝いています

20121202_6.jpg
クリスマスツリーが約5万個のイルミネーションで点灯

20121202_14.jpg
金森赤レンガ倉庫を彩るクリスマスツリー

20121202_13.jpg
こちらのイルミネーションも素敵

20121202_9_20121203203643.jpg
ホタテ、いくら、うに 三色丼

20121202_2_20121203215658.jpg
朝市でお店のおじさんにすすめられ、かにを持ってホーズ

20121202_4_20121203215503.jpg
2回目の朝食なり
トラックバックURL
→http://reicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1064-9a278d3e
