-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-09-04 12:13 | カテゴリ:洋裁
こんにちは。
お元気ですか?
9月に入り、1回目のブログです。

今日は洋裁の話をしたいと思います。

高校1年生の時に母がブラザーのミシンを
買ってくれて、最初の頃は袋物やパジャマ等、
簡単なものばかり縫っていましたが、
次第に自分の服や家族の服等、いろいろなもの
を作るようになりました。
結婚して子供が生まれてからは子供のものを
中心に普段着からフォーマルまで盛んに洋裁をしていました。
子供たちの小さい頃の写真を見ると、手作り服を着た
子供たちの姿が懐かしいです。

縁あって、ホームページを制作する仕事をするようになり、
次第に洋裁から離れていきました。

アロマやエステ、カラー、アクセサリー製作・・・他と、
やりたいことが他にも出てきて、たまあにミシンを出す
程度で、ブログに載せているものも僅かなものです。

それでも、洋裁の本を見るのが大好きで、買っては
眺めて楽しんでいました。
部屋に洋裁がいつでもできるようにコーナーも作っていました。

ずっと仕事を忙しくしてきたということがありますが、
自分の服を作りたいと思い立つものがあり、今現在、
『ジャケット』を少しずつ作っています。
久しぶりにちゃんと作ってます。(笑)

その合間に昨晩手がけた『グラニーバック』が出来ました。
早速今使っているバックと取り替えて使いたいと思います。
生地のプリントは大好きなローズ柄です。


20130904_1.jpg

トラックバックURL
→http://reicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1166-592e68e7
