-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-11-15 16:23 | カテゴリ:
チョコレートケーキを焼きました。
今頃はりんごもぎの皆さんのお腹の中だと思います。
寒い中、本当にお疲れさまです!

20141115_1400.jpg


私は先週主人の家のりんごもぎの手伝いに行きました。
今年初めて、運搬車を運転しました。
他の畑にもアルバイトに行けると義母より認可をもらいました。(笑)

運搬車はりんごを積む、降ろすの繰り返しで、身体にけっこうきます。
それでも、アロマケアでだいぶ助けられました。
なんでもないときはそれほど感じなかったのですが、いざ肩がやんで
アロマケアすると、効いてます。
おかげで何日もやむことなく、戻りました。
りんご作業する友人にも持っていきました。

精油はユーカリ、ラベンダー、ニュウコウ、ローズマリー他です。
シップの香りがします。

20141115_2.jpg


りんご農家さんにとって、りんごもぎは一番大変な時期です。
後、3、4日で終わるようです。
頑張って下さい。

20141115_3.jpg

トラックバックURL
→http://reicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1340-e0576184
