-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-04-26 22:52 | カテゴリ:斎藤一人さん
渋谷駅で人ごみに踏まれている「1円玉」がありました。
とっさに「助けなきゃかわいそう」と思い、拾いました。

その時、齋藤一人さんのCDで聞いたことがある
「1円玉」のお父さんの話を思い出しました。

「1円玉」のお父さんは「5円玉」だそうです。

お父さんは
「子供を助けてくれて、ありがとうございました」と
お礼をいいに来てくれるそうです。

そして、
「5円玉」のお父さんは「10円玉」
「10円玉」のお父さんは「50円玉」・・・
とお父さんたちが集まってお礼に来てくれるそうです。

小さなお金でも見捨てちゃいけないです。
お金は大切です。

踏まれて泣いていたんじゃないかな。
「もう大丈夫だよ。お父さんが迎えに来るからね。それまで待とうね」

汚れていたら、きれいにしてあげるといいそうです。(^^)


20150426_2.jpg

トラックバックURL
→http://reicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1419-bcfa2c3b
