-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-29 14:48 | カテゴリ:美容・健康
採れたての山菜を頂き、味わいつくしています。
孟宗竹をいただいたので、タケノコご飯を作りました。
おいしい!
3人の子供の弁当にも入れました。
ふきは油炒め、わらびはからし醤油で、やまうどは酢味噌和えetc

山に採りに行かないで、こうして食べれるなんて、
なんて有り難いなーと思います。

旬の食材、春には春に必要なエネルギーがあり、生命力を高め、
毒素を排出する作用があります。

春は肝臓の動きが弱まり、毒素を溜めやすく、
そのため肝臓の働きを強くし、排出を助けるのが春の食べ物と言われています。
ちなみに怒りの感情は肝臓を痛めます。

旬の食材の恵みは生体リズムに沿った天の恩恵であり、
地産地消はその土地に合う心と身体を養ってくれるものであります。

手をかけて愛情たっぷりの料理はやっぱりおいしいです。
昨晩深夜、Aちゃんからのお風呂上りのメール。
ブログをみて、思ったそうです。
「りかちゃんの子供になりた~い。」
なんて、ハッピーなメッセージ♪
Aちゃん、大歓迎!!だよ~
