-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-01 10:58 | カテゴリ:メッセージ
自分の内側を省みることで自分が解かり、
姿が変わることで、人様から認められ愛される。
それが己を愛する愛に変わる。

愛されていないと思う自分を愛するのは自分であり、
自分自身を想う姿が人から愛され、慕われる所以なり。

愛されてないことで自分を嘆くより、
人を愛してその時に与えられる喜びで自分を埋めよ。

自分を愛してない人が人様から愛されようか。
自分を大切に扱っていない人間が人様から必要とされようか。

見てもらいたい、認めてほしいと手を差し出すことが
本当の愛だろうか。

愛に生きる姿とは、自分自身が輝き、人の心を明るく灯し、
共に寄り添い想い合う気持ちではなかろうか。

自己愛のみに生きれば、視野が狭くなり破滅を呼ぶ。
利他愛に生きれば、己を活かし愛が膨らむ。

己を汚す生き方をすれば、道は狭く暗くなる。

人様に愛を手向け、平和を照らす真の明かりとなれ。
