-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-19 10:42 | カテゴリ:スピリチュアル
新しいパソコンが届いたので、配置換えと不要な物を捨てました。
部屋が少し広くなって、スッキリです。
そこに子供のアイディアが加わり、子供が和める空間になりました。

掃除は心を養い、家の磁場を清め、家を守り、家族を守るものです。
清浄な気は家族の精神安定にかかわってくるでしょう。

実家のお話をさせていただくと、朝一番掃除から生活が始まります。
祖母と母が役割分担して、隅々まで磨きあげます。
私の友人が「きれいで旅館みたいだね。」と言ったことがありますが、
きれい好きな家人です。

娘(私)は実家のそうじ力には適いませんが、そうじ力IQを高めて
いこうと思います。


神様の目から見た、神社で一番重要な人物は誰だと思いますか?
それは偉い神官ではなく「掃除をする人」だそうです。
机に座る一部の官僚政治神官は、最も神様から遠い存在の様なのです。
神様は清浄な気を好みます。
光を受け取る家という器は常に清らかにしておかないと申し訳ありませんね。
