-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-08 13:36 | カテゴリ:子供
娘との会話です。

母「名前は呼んでもらうことで名前が活性化して、
  名前にふさわしい人になっていくだよ。」
 「苗字で呼び合っている友達と今年から名前で呼んでみる。」

娘「○○さんの名前はなんていうの?」

母「○○」

娘「ピッタリの名前だね。」

母「おかあさんは名前に合ってる?」

娘「ん・・・・おかあさんは、若紫(わかむらさき)っていう感じ。」

若紫???
なんで???
聞くと、○○な感じなのだからそうです。
楽しくなってきて、みんなのを聞きました。

母「それじゃお父さんは?」

娘「正文(まさふみ)」

母「リナは?」

娘「早紀(さき)」

母「ケンヤは?」

娘「琢人(たくと)」

ピッタリ~~なのです。
大笑い弾けました。

娘「カズエだったら、どんな感じの名前が合ってる?」

カズエは名前にピッタリの子なので、カズエ以外にはないのですが、

母「美心(みこ)」

娘「それ、当て字?巫女さんみたい。」

母「漢字は同じで、みここは?」

娘「おかあさん、ネーミングセンスがない。」


ハッハッハッハッ 笑
