-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-04-23 18:49 | カテゴリ:
ジャンル:日記 テーマ:日記
4月23日「サン・ジョルディの日」は、スペイン・カタルーニャ地方では、男性が女性に赤いバラを、女性が男性に本を送る習慣があります。

由来は、スペイン・カタルーニャ地方のサン・ジョルディ伝説がもとになっています。悪獣のいけにえに差し出された王女を救った伝説の騎士、サン・ジョルディを愛の守護聖人としてたたえ、4月23日彼の命日にあたり、男性が愛する女性に赤いバラの花を贈り、女性は男性に本を贈るのが習わしになりました。

赤いバラは情熱的で甘美な愛情を表します。
美・心からの尊敬・愛の吐息・恋愛・満足・・・

愛を伝え合う日としてとても素敵ですね!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


k3.jpg

最近人気のチーズケーキバーを作りました。
いつもの三角切りを変えただけですが、目先が変わるとこれまた楽しくて、
誰かに届けたくなります♪

チーズケーキはミキサーで簡単に作れるのでトライしてみてください☆
おいしさにはまりますよ~♪♪
