-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-31 18:26 | カテゴリ:斎藤一人さん
自分にない物を数えると、不幸になります。

自分にある物を数えると、心が豊かになって幸せになります。

 命があって幸せ。
 家族がいて幸せ。
 友だちがいて幸せ。
 ごはんが食べられて幸せ。

ほら、これだけで幸せになった!!

========================


娘が登校時の車でこんな話をしました。

 「午前はお昼の弁当が楽しみで、弁当を食べ終わると部活が楽しみで、部活になると帰るのが楽しみ。」

帰った後は夜ごはんが楽しみになるんだと思います。
楽しみが連なっていきます。


一人さんの言葉に置き換えると・・・

 お昼の弁当が食べれて幸せ。
 部活があって幸せ。
 帰る家があって幸せ。
 夜ごはんが食べれて幸せ。 ※母追加

自分にある物で幸せな娘のひとこまです。



20100131_2

