-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-04 00:49 | カテゴリ:
『手打ちそば むらかみ 』に入って、窓越しから
岩木山を眺めることができます。

岩木山上空が雲に囲まれたなかで青空でした。
青空上の雲が少しずつ幕が上がるように上に上がっていきました。
不思議な雲の動きでした。

PCで写真を見たら、女神さまのような形の雲が
下の雲と青空の境界のところに見えます。

岩木山の地神の神阿多都比売(別名「木花之佐久夜毘売」)さま?

DSCF4335.jpg

【ウィキペディアより】
コノハナノサクヤビメは、日本神話に登場する女神。一般的には木花咲耶姫と記される。また『古事記』では木花之佐久夜毘売、『日本書紀』では木花開耶姫と表記する。コノハナサクヤビメ、コノハナサクヤヒメ、又は単にサクヤビメと呼ばれることもある。『古事記』では神阿多都比売(カムアタツヒメ)、『日本書紀』では鹿葦津姫または葦津姫(カヤツヒメ)が本名で、コノハナノサクヤビメは別名としている。


写真は弘前駅前「虹のマート」入り口前の「木花之佐久夜毘売」さまです。
雲と木花之佐久夜毘売さまのお姿が似ていませんか?

20101103_2.jpg

トラックバックURL
→http://reicolor.blog91.fc2.com/tb.php/756-8a4d2a98
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。