-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-07-26 00:01 | カテゴリ:日常
ネット上で、7月24日(日)の夜、「マグニチュード9.5の巨大地震が東北地方を襲う」
との情報がありました。

また昨日はマヤ歴の大晦日だそうです。
マヤ暦の最終日は2011年10月28日との説があり、
現在はマヤ暦最終段階の第9サイクル (2011年3月9日~10月28日) に
入っています。

いろいろなところから、いろいろな情報が飛び交っていますが、
何を信じるかは、まず自分自身の直感を大事に、冷静に行動して下さい。

ただ、いつ何が起きるかはわからない現状なので、防災の心構えと準備は
大切です。

防災リュック、2週間分の非常用食料の備蓄、避難所の確認はしておいて下さい。

放射線対策としては、日頃から出来るだけ自然なものを摂るようにしましょう。
摂る以外にも、天然塩入りのお風呂に入るのもいいようです。
また、重曹も良く、お風呂のお湯に塩と重曹を1/2カップずつ入れて入ることで、
放射性毒を体内から排出する働きがあるそうです。

スーパーの方が言っていましたが、乾パン(缶入り)が店に入ってこない状況だそうです。
私が行くスーパーには袋入りの乾パンがありました。

一日分の非常用食料の目安を明記いたします。

米 2合
乾パン 一缶
缶詰 1缶
水 2ℓ
ジュース(お茶) 1缶
味噌(インスタント2袋でも良い) 約15g
塩(天然の物が望ましい) 約4g
梅干 2個

その他、嗜好に応じた食料も用意するといいでしょう。
私はチョコレートはかかせません(笑)

夜の涼しさは秋に移行しているかのようです。
世界中で起こっている天変地異は、私たち地球人は必要以上に地球を傷つけ、
自然を破壊してきた結果です。

地球は生きている星です。
人に寿命があるように、地球にも寿命があります。
地球の寿命は後50億年だそうです。

遥か遠い年月ですが、地球を思い、どうか地球への感謝の気持ちと
愛を送って下さい。
地球が愛で包まれ、地球で暮らす人々が笑顔でいっぱいなりますよう
イメージして下さい。

地球の幸せと皆さまの幸せが共にありますよう・・・


トラックバックURL
→http://reicolor.blog91.fc2.com/tb.php/887-154d21f3
