-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-10-30 11:30 | カテゴリ:スピリチュアル
私は毎日遠隔ヒーリングをさせていただいておりますが、
お相手の方のエネルギーが入ってきます。

一昨日のことですが、ヒーリングが始まると同時に
藍色とピンクが織り成す水面が光に照らされた
穏やかな海が映りました。
とてもきれいで、心地よさの中でさせていただきました。
その方は感謝で満たされたきれいなお心を持つ
美しい女性です。

感謝からでる波動はエネルギーがとても高く
海というエネルギー体で伝わってきました。

素敵なヒーリングタイムでした。


20091030_1.jpg
2009-09-15 21:31 | カテゴリ:スピリチュアル
お客様がいらして、ちょうど外に出た時、虹が出ていました。

きれいでした!!

写真撮らなきゃと言ってるうちに気づいたら消えていました。

カズエが帰ってきて、
  「今日の虹は2つになってたよ。」
  「○○ちゃんのお母さんが言っていて、虹は神さまからの祝福なんだって。」

母 「そうなんだよ。祝福なんだよ。神さま、喜んでて、見せてくれるんだよ。」
  「虹見れて、よかったね。」


虹は神さまの計らいで人を癒し、神さまの喜びを表すものだそうです。
神さまの喜びは人の喜びです。


先日、美の女神、アフロディーテ様から受け取ったメッセージです。

「心に虹を描き、いつでも喜びの姿勢で、微笑む姿でありなさい。
あなたの心地の良い状態が見る人に安らぎを与え、
幸せの縁をつくっていきます。」
2009-09-05 13:22 | カテゴリ:スピリチュアル
言われた一言で心が明るくなったり、暗くなったり、
そのような経験はあると思います。
言葉にはその方の心が乗っています。

温かい心からは温かい言葉が生まれて出てきます。
冷たい心からは冷たい言葉が生まれて出てきます。

先日、「りかちゃんのことみんな待ってるんだね。」って、
一言が嬉しくて、宝石のような言葉でした。

私の周りには宝石を持つ心美人がいます。
みんな素敵な笑顔をしています。

世界中の言葉が愛に変わったら、人々の心が救われて
いくでしょう。

友人が教えてくれて、いい事を言われたら
“ほめられノート”に書いておくそうです。
書きながら、自分を見つめて、喜びで奏でられるノートって
とても素敵だと思いませんか?



『一つの言葉』  作者不明

一つの言葉でけんかして
一つの言葉で仲直り
一つの言葉で頭が下がり
一つの言葉で心が痛む
一つの言葉で楽しく笑い
一つの言葉で泣かされる
一つの言葉はそれぞれに
一つの心をもっている
きれいな言葉はきれいな心
優しい言葉は優しい心
一つの言葉を大切に
一つの言葉を美しく
2009-09-04 18:18 | カテゴリ:スピリチュアル
昨晩は友人のすごく“いい顔”を見ました。
思いがけない発展に希望を託す彼女の顔は
いつもより、もっと、もっと輝いていました。

休んでいた時間に動いていたことがすべて繋がって、
準備期間であったこと、準備の次に待っていたのは
本番でした。

仕事とは仕事に呼ばれるといいます。
彼女から報告を受けて、神様が認めたから、この仕事が
彼女のところにやってきたのだと思いました。

約90日、宇宙と繋がる自己ヒーリングを重ね、天国言葉を
時間を決めて言い続けました。

昨日の朝、
「私は宇宙の無限の豊かさを受け取ります。」と宣言した
そうです。

そうしたら、その日です。
彼女が記憶していた90日続けると奇跡が起きるということが、
本当に起きました。

彼女の続ける信念は確固たるものです。
意思が強い。

人を思いやる気持の強い彼女は人に愛を与える仕事をするに
ふさわしい人です。

彼女の喜びに胸が鼓動します!


※彼女の許可を得て掲載しました。
2009-09-01 23:43 | カテゴリ:スピリチュアル
今日は友人の命日です。
1年経った今も、彼女との時間が昨日のことのように
思い出されます。

同じ職場だった彼女とは、本当に楽しい時間を
一緒に過ごしました。
主人との縁も彼女のお蔭で、彼女がいなかったら、
顔見知りというだけで別々の人生を歩んでいました。
こうして家族が持てたのも彼女のお蔭です。

彼女とは洋裁の趣味が一緒でした。
作品を見せ合ったり、生地や材料の情報交換をしたり、
彼女にリュックや髪飾りのオーダーをしたことも
ありました。
独特のセンスを持ち、雑誌にも掲載されていた彼女です。

亡くなってから一度彼女からメッセージが送られてきました。
半睡眠状態の時、彼女の声がして、映像が映し出されました。
はっきりと、生前の彼女の声のまま、明るく元気な姿で
話してくるのです。

作った作品をたくさん見せてくれました。
2段の生地がかかった台にかわいい小花柄の生地で
ポーチやティッシュケースとか小物が並べられていました。

私は彼女に会えた感動で嬉しくてたまりません。
それまで、切ない気持ちで送っていて、現実を
咀嚼できないでいました。
死とはどういうことを意味するのかがわかっていても
現実と向き合うのは時間が要するものです。

彼女は私の心を楽にしてくれました。
気がかりでいたのですね・・・
愛情を送ってくれた彼女に心から感謝をしています。

彼女が元気でむこうで好きなことを続けているのを見て、
心が穏やかになりました。
彼女に心配をかけてはいけないという気持ちになりました。

生きている人間がくよくよせず元気で明るく生きているのが
亡くなった人を安心させることだといいます。

彼女が送ってくれたメッセージは心の支えとなり、
宝として生きています。
2009-08-23 18:23 | カテゴリ:スピリチュアル
お釈迦様は亡くなる時に
「すべてのものは うつりゆく
おこたらず つとめよ」
といって亡くなられたそうです。

自分というものを心に据え、流されることなく
一貫して努めていくとき、自分自身が養われ
育っていってるのです。

積み上げた行いは小さなことでも、やがて実を結び
花が開きます。

どんな花になるか、楽しみながら、怠らず努めて
いきたいものですね。
2009-08-22 11:52 | カテゴリ:スピリチュアル
RIKAは日常が神秘なので、浮世離れした話はします。
世の中のスピリチュアル的捉え方の流れが変わってきて
話せるようになりました。

霊的視点で物事を見つめると、想いが、行動が変わってきます。
すべては生かされ、人間は魂の修行のために存在しています。
生きているということは、いずれ、誰にも与えられている平等の
死を迎えます。
肉体をお返しして、魂の故郷に帰ります。

あの世の入り口で一番最初に聞かれることは、
「あなたは、どれだけ人を愛してきましたか?」なのだそうです。
霊的世界では、地位とか名誉、お金持ちだったかは関係が
ありません。
いかに多くを学び、感動し、慈悲深く、愛情深く生きたかが、
評価になります。
特に「無償の愛」を学んだ魂は評価が高いようです。

人は輪廻転生を繰り返し、愛に生きる生き方が魂を大きく成長
させます。
2009-08-19 10:42 | カテゴリ:スピリチュアル
新しいパソコンが届いたので、配置換えと不要な物を捨てました。
部屋が少し広くなって、スッキリです。
そこに子供のアイディアが加わり、子供が和める空間になりました。

掃除は心を養い、家の磁場を清め、家を守り、家族を守るものです。
清浄な気は家族の精神安定にかかわってくるでしょう。

実家のお話をさせていただくと、朝一番掃除から生活が始まります。
祖母と母が役割分担して、隅々まで磨きあげます。
私の友人が「きれいで旅館みたいだね。」と言ったことがありますが、
きれい好きな家人です。

娘(私)は実家のそうじ力には適いませんが、そうじ力IQを高めて
いこうと思います。


神様の目から見た、神社で一番重要な人物は誰だと思いますか?
それは偉い神官ではなく「掃除をする人」だそうです。
机に座る一部の官僚政治神官は、最も神様から遠い存在の様なのです。
神様は清浄な気を好みます。
光を受け取る家という器は常に清らかにしておかないと申し訳ありませんね。
2009-08-02 01:15 | カテゴリ:スピリチュアル
機会あって、前世療法を受けました。
アカシックレコードで見たことがある自分と再び会いました。

国や家族が映りました。
8歳の時に両親を亡くし、その後、22歳まで生き、臨終を
迎えています。

私が母親に入り、母親の気持ちを感じてみたり、
父親に入り、父親の気持ちを感じることもしました。
最後まで私を守り、愛してくれた両親でした。

前世の私から今の自分に言いたい事・・・
「どんな事があっても力強く生きてほしい。」
「悲しみよりも喜びを増やしてほしい。」
「両親を大切にしてほしい。」

何かを模索して答えを求めて受けた前世療法では
ありませんでしたが、家族の絆というものをしっかりと
結び大切に育んでいくことが重要なメッセージでした。
2009-07-07 00:56 | カテゴリ:スピリチュアル
七夕にちなんでロイヤルブルーの空の夢のお話をします。
大人になった今でも見る夢・・・
それは夜空一面の光のファンタジーです。
金、銀の光がさまざまな形を成し変化していきます。
吸い込まれそうなくらい空は近く、
輝きは言葉にならないほど眩しく、
映し出されます。

時には夜空には大画面のスクリーンがいくつも映し出され
スクリーンの中には様々な光景が映って見えます。

肉眼では見えない、夢の中だけで映し出される
光のファンタジーなのです。
