-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-05-22 09:39 | カテゴリ:斎藤一人さん
響いてきた今日の言葉です。

-------------------------------------------------------------------
キーワード:自分ひとりだけでもがんばる
      って言う人がみんなを助けるんだね

解説:重いテーブルを4~5人で持ち上げようとするとき、
全員が自分ひとりで持ち上げようとするときはすっと上がるけど、
みんなが誰かを頼っているとテーブルは持ち上がらないものなんだよ。

たった一人でも頑張る。
そういう人のもとにはたった一人でも頑張るという人が
集まってくるもんだよ。
そういう人がみんなを助けるんだよ。

-------------------------------------------------------------------

自分に誓い、周りが幸せになっていくことを考え、
愛を出していけば、一人の力は伝播され、
愛の集合体に変わっていきます。

愛が愛を引き寄せ、愛がみんなを助けていくんです。

2011-11-06 00:02 | カテゴリ:斎藤一人さん
斎藤一人さんより、安心と勇気が込められたメッセージです。

聴いているとき、ピカッと光の玉が映りました。
それから身体がほわ~っと温かくなりました。

「感謝」の波動は愛を大きく大きく広げていきます。
「感謝」の波動が世の中を創っていくんですね。

「安心、そして勇気をもって足を出して進みましょう。」

私もこの気持ちで力強く進みます!

斎藤一人さん、ありがとうございます!




2011-07-21 00:05 | カテゴリ:斎藤一人さん
起きてないことで、心配する方がいらっしゃいます。
心配の種は、心のエネルギーを奪い、心を疲れさせます。

疲れた心からはいい考え方が生まれません。

心を疲れさせないように、いいエネルギーを送りましょう。

天国言葉は心のエネルギーを引き上げます。

言霊でパワーチャージです。

愛してます
ついてる
うれしい
楽しい
感謝してます
しあわせ
ありがとう
ゆるします
2011-03-29 00:24 | カテゴリ:斎藤一人さん
私は今度の震災から何を学べばいいのか

神様に聞いてみました。

すると「感謝」という言葉をいただきました。

全くそのとおりで

水道があるのがあたりまえ

電気があるのがあたりまえ

家があるのがあたりまえ

食べ物があるのがあたりまえ

何と多くのものに感謝が足りなかったことでしょう。

こういう大きい学びは、めったに来ませんが

この後も、個人的には感謝を知っている人と

感謝を知らずに不平不満を言っている人では

その人から出る波動によって

起きる現象も違ってきてしまうものです。

一人でも多くの人が感謝の波動を出して

一日でもはやく、すばらしい日本に復興するように

愛のエネルギーを日本全土に送ってください。

愛する仲間たちへ
さいとうひとり


【斎藤一人さん公式ブログ 2011.03.26付けより抜粋】
 http://tuiteru.saitouhitori.jp/
2010-03-01 23:16 | カテゴリ:斎藤一人さん
毎月1日はひとりさんからエネルギーが送られてくる日ですが、
覚えてて、その時間に忘れました^^;
時計を見たら、7時5分。遅かった・・・

でも私の隣には、とっても嬉しいものがあります。
「ひとりさんのお守り」と「ひとりさんペンダント」
Nさんがプレゼントして下さいました。

「ひとりさんのお守り」についてきた言葉がユニークでしょう?
ひとりでそっと見ました(笑)

「どんな時でもあなたが笑顔でいれるように、わたしからあなたへ愛のエナジーを送ります」
と言葉が響いてきました。

「ひとりさんペンダント」には
「あなたの無償の愛に感謝します ひとり」 と記されています。

裏を見ると・・・

一生のうち誰か一人でも
救えたら素晴らしい人生です
あなたの無償の愛に
心より感謝します
          ひとり

ひとりさんの願いは神様の願いなんです。
「無償の愛」を大きく、大きく、みんなで膨らませていきましょう。

「あなたの優しさは人も自分も助け、導く、大きな愛の塊です RIKA」


20100301_1.jpg

20100301_2.jpg

20100301_3.jpg

20100301_4.jpg


2010-01-31 18:26 | カテゴリ:斎藤一人さん
自分にない物を数えると、不幸になります。

自分にある物を数えると、心が豊かになって幸せになります。

 命があって幸せ。
 家族がいて幸せ。
 友だちがいて幸せ。
 ごはんが食べられて幸せ。

ほら、これだけで幸せになった!!

========================


娘が登校時の車でこんな話をしました。

 「午前はお昼の弁当が楽しみで、弁当を食べ終わると部活が楽しみで、部活になると帰るのが楽しみ。」

帰った後は夜ごはんが楽しみになるんだと思います。
楽しみが連なっていきます。


一人さんの言葉に置き換えると・・・

 お昼の弁当が食べれて幸せ。
 部活があって幸せ。
 帰る家があって幸せ。
 夜ごはんが食べれて幸せ。 ※母追加

自分にある物で幸せな娘のひとこまです。



20100131_2

2010-01-09 15:17 | カテゴリ:斎藤一人さん
1.  人の心に灯をともすと自分の心に灯がともる 愛がないと人間て生きられないね

2.  天に豊作を祈り 手は田を耕す ありがとうを言おう わくわく冒険しよう 

3.  人生は弱気になったら負けですよ 勇気をだして 知恵だして 

4.  今日一日だけ 一生けん命いきよう 明日のことは 考えないで 

5.  自分にたりないものは 人をほめる努力 

6.  魅力があれば すべてがうまくいくから不思議 

7.  カンペキ主義はつかれるな 不カンペキ主義は楽しいな 楽しいからいつもニコニコ 

8.  本も読まないで のりこえられる時代じゃないですよ 

9.  よく考えて行なえば 成功まちがいないですよ 安心、安心 
 
10. 笑顔で仕事をしていると どこに勉強に行くより頭が良くなる 

11. やりたい事は今やらないと いつまでも出来ませんよ 

12. 幸せっていっぱい言うと幸せになる 目があって幸せ 耳があって幸せ 命があって幸せ 

13. 仲間がいるから 楽しい 仲間がいるから 前進できる 

14. 足もとを見て歩くと 道のすみに咲く花に気づけるし 人にやさしくできる 

15. 元気なら一生働ける よかった よかった 

16. 人生にはいろいろな宝物があるけど そのなかで最高の宝物は今日も元気で働けること 

17. 困ったことがおきたら 面白いことがおきた と言ってみな 奇跡がおきるから 

18. あなたの行く所に 必ず日がさしますよ だいじょうぶ だいじょうぶ 

19. 秋になると なべ物がおいしい 紅葉がきれい 生まれてきて よかった よかった 

20. お金がないと 愛する人を助けることができない だから 仕事をしよう 

21. なんにもないとき ついている こまったときは ありがとう いいことあったら かんしゃしてます これで しあわせ

22. 困った時に ついてるって言えないよね だから 口ぐせにするといいよ 

23. あなたにとって 今が修行の時です 笑顔でのりこえましょう 

24. あなたの笑顔は 人も自分も助けるよ 

25. 私は自分を信じています 信じているからどんな問題ものりこえられる 

26. みんな元気ですか 身体の具合の悪いとき 完ペキ主義になっていませんか ありがとうは たりていますか 

27. やってやれないことはない やらずにできるわけがない 

28. 人は愛する人のためならガンバレル 

29. 私は前進します みんなが待っている所まで 

30. みんな元気ですか ひとりさんも元気です 今日はいいことありますよ 

31. 今起きている事は 私を成功に導くチャンスです 

32. 闇夜に太陽を待つように 今みんなの笑顔を待っている人が たくさんいます 

33. 明るく明るく 今日も明るく 明日も明るく 

34. 笑顔でいること 愛のある言葉を話すことは みんな自分のため

35. ツイテル人はなにをやってもうまくいくが ついてない人はなにをやってもうまくいかない 

36. 命令するより指導する 競争するより協力する みんな仲間だから 

37. こわくても平気だよ なんにもおきないから 

38. うまくいっている人のまねをしてごらん それだけで人生はうまくいくから 

39. 自分ひとりだけでもガンバルって言う人が みんなを助けるんだね 

40. 幸せって小さなこと 小さな幸せを見つけて また一歩階段を登る 自分にありがとう 

41. 楽しいから成功するんで 成功したから楽しいんじゃないですよ 

42. ありがとうって言うだけで こんなに幸せになるなんて ありがとうが今日も幸せを運んでくれる 

43. 明日よいことがあると思ってごらん 今幸せになるよ 

44. いつも笑顔でいるあなたに 悪い事は絶対におきない 

45. ますますいい笑顔で人助けしなくっちゃと思いました みんなありがとう 

46. お米に感謝すると ご飯がおいしい ご飯がおいしいと 一日たのしい とくしたとくした 

47. がんばって働いた日は ご飯がおいしいな 

48. いい日とは 自分にありがとうを言える日 

49. ツイテいる人は どこまでもツイテいる 

50. 思いやりのある言葉っていいよな 今日は少し話せたような気がする 

51. すぐ怒るやつは馬鹿だ このこと葉を世界に広げよう 

52. 来るものこばまずさるものおわず バイバイ 

53. 人生は気合いだ りくつが通らないこともたまにはあるよね 

54. 笑いながら食事をすると 健康になるよ 

55. ずぶとくいこう 負けたらだめだよ 

56. おめでとう みんなの努力が すてきな奇跡をおこします 

57. みんなただガンバルだけではだめですよ 楽しくガンバッた人だけが 不況に勝ち残る人ですよ 笑って笑って

58. いいことが山ほどくる

59. まだまだ頭がよくなるよ だって そんなに使ってないもん 

60. 毎日生きていることが魂の修行 むだなことはなにもない 

61. 人生って楽しいことばかりじゃないけれど 苦しいことやつらいことをのりこえて ほっとした時 いつも心に浮かぶのは この一言です 母さん 私を生んでくれてありがとう 

62. 一寸先は光だ 明日が楽しみだな 

63. 次はうまくいくからだいじょうぶ 

64. 涙がながれる日もあるけど 次の日はなぜかいい日だ 

65. ありがとうを言うから人間 

66. ハイはみごとなハイ 笑顔はみごとな笑顔 それが商人 

67. 私には 福の神がついている 

68. 頭がどんどんよくなる自分の頭が大好き

69. ついてる

70. 神様は私を絶対に見すてない ありがとう ありがとう 

71. マナーを守るあなたは 素敵な人ですよ 

72. 何があっても大丈夫 天があなたを守っているから

73. 今は考えることより行動です 自信を持ってね

74. いいことは分けてあげる みんなよろこぶから

75. みんなで幸せになろうよ 人間だもん 

76. ありがとう ありがとうを 一日100回は言おうね 

77. ついているから あわてない あわてない 

78. つらくても 最後にはあなたが必ず勝ちますよ

79. 商人は定年がないから一生働ける よかった よかった 

80. いいこと聞いたらすぐ実行 ほんとにすぐだぜ

81. 今日一日 ひとにやさしく 自分にやさしくでいこう

82. いい考えは 明るさから生まれる

83. 生きてるだけで幸せって 思える時が一番幸せ 

84. 全員が暗いから 私は明るくいく

85. 小さな幸せを数えだしたら 大きな安心が手に入った 手があって幸せ 足があって幸せ 今日があって幸せ

86. やさしさより強いものはないですよ

87. 今 神の愛により 全ての事がうまくいっています

88. 幸せは全て 自分の心から生まれる
2009-03-25 10:17 | カテゴリ:斎藤一人さん
こんにちは!
忙しくしてて、ブログ少しお休みしてました。

我が家は今年は、次女、長男が卒業でした。
卒業式も終わり、入学準備を進めております。
次女は希望の高校に合格し、晴れて新一年生です


話は変わって、斉藤一人さんとお弟子さんの講演会に行ってきました。
生で見る一人さんに感動でした

最初にお弟子さん7名が一人さんについて話されました。
一人さんの不思議にまつわるお話・・・
神様から命じられたお役をもって生まれてきた方ですね。

そして一人さんのお話になりました。
 「ひとりさん、悩みなんてないでしょ。」と言われるそうですが、
小さい頃、ひとつだけ悩みがあったそうです。

それは、人は死んだらどうなってしまうのだろう、
暗いところにいってしまうのだろうか、という、
考えると夜も寝られなくなってしまったそうです。

そうすると光の玉がやってきて
いろいろなことを教えてくれたそうです。
ひとりさんはその光の玉を「真我」「ハイヤーセルフ」
という表現もしましたが、神様と呼んでいます。


幸せのなり方について、
なにも望まない、変えようとしないことだそうです。
現状を受け入れ幸せを感じることによって、
幸せを呼び寄せます。
「幸せだな~」と言っていると幸せがやってきます。
反対に、不平不満を言っていると、いやなことを呼び寄せます。


経済の不況について、後6年は続くそうです。
心の時代だから心で乗り切れる。

世の中、不安にさせる材料ばかりありますが、
アセンションやフォトンベルトなど知っていても
おどらされないようにしていく姿勢になりました。


成功の仕方について。
助けた人の数で成功していきます。
みんなが喜ぶことをしているとそれが成功の道です。
感謝される生き方が大切です。


「無関心」の反対は「愛」です。
この世で罪にならないけど、あの世では許されないそうです。
人助けになるいいことを知っていたり聞いたりしたら、
人に伝えることが愛ですね。
幸せのドミノを自分が受け取ったら、次に廻す。
自分のところでドミノを止めて踏ん張ってどうするということです。
一人さんは実演で表現しました。
無関心でいたら、人助けはできません。
これは別に聞いた話ですが、万引きや飲酒運転なども無関心の罪になります。


来世についてのお話
 「そうだよね、わかるよ」と人の話をまずはいったん受けとめましょう。
 「そんな気持ちわからない」と言っていると、来世でそれがわかるような経験をします。


道について。
分かれ道が出てきたら幸せな方を選んで行く。
道でふっと笑えたら、心が勝っている。


健康について
体は世界最高のもの。
風邪を引いたら体がだるくなるのは、じっとしていないといけないから。
食事を自然に変える。


等々、いろいろなお話をされましたが、最後に
 「天国でパーティーを開きましょう。」という
言葉が残りました。


帰りに「仁義」のてぬぐいのプレゼントがあり、
楽しい講演会でした。


1月から5月まで講演会をされるそうです。
お近くのまるかんのお店に聞くと教えてくれます。
2009-02-11 23:19 | カテゴリ:斎藤一人さん
まさちゃん、実年齢は年々重ねて増えてゆくよね。
これは事実だからしかたないよね。
でも、実年齢のほかにもう一つ年齢があるんだよ。
それはね、「元気年齢」なんだよ!!

元気年齢は自分で年を決めれるよ!

20歳の人と話をする時は20歳の元気年齢で、
30歳は30歳の元気年齢、
50歳は50歳の元気年齢で行けばいいんだよ。

自分の枠を決めないで生きれば楽しいよ!!

========================


一人さんの言葉って生きるエネルギーが凝縮されてます。
 
 「もう年だから・・・。」って、自分のことを決めて、制限して
いませんか?

元気年齢は自分で決めれるのだから、
一番なりたい年齢を決めて、毎日を過ごしてみましょう。

心と身体に変化が出て、イキイキと元気に過ごせるよ。


090211_hana.jpg
2009-02-10 08:46 | カテゴリ:斎藤一人さん
2009 / 01 / 06 ( Tue ) のハッピープレゼント♪ で掲載した
http://reicolor.blog91.fc2.com/blog-date-20090106.html
「仁義」のプリントですが、新たなことを知りました。

なんと!

この仁義を言うと、

男性は女性にもてるようになり、
女性は男性からもてるようになり、
そして、すべての人から信頼されるようになるのだそうです。

1日1回、言うことにより、
しまりのある顔になる。
つまり、人相が変り、カッコイイ波動になり、
結果、利口そうに見えるのだそうです。

人相は運勢を左右するポイントですので、
運勢アップにいいですね!


「仁義」

たった一度の人生を
世間の顔色うかがって
やりたいこともやらないで
死んでいく身の口惜しさ
どうせもらった命なら
ひと花咲かせて散っていく
桜の花のいさぎよさ
一度散っても翌年に
みごとに咲いて満開の
花の命の素晴らしさ
ひと花どころか百花も
咲いて咲いて咲きまくる
上で見ている神さまよ
私のみごとな生きざまを
すみからすみまでごらんあれ

作/斉藤一人
