-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-01-21 22:39 | カテゴリ:
2回目のレモンのはちみつ漬けと塩レモンを作りました。
お弁当には塩レモンを入れて、帰宅後は真っ先にホットレモンティーを飲んでます。
身体が元気になります♪

20150115_05.jpg

2014-12-24 00:37 | カテゴリ:
先日頂いた無農薬の国産レモンで、レモンのはちみつ漬けを作りました。
飲み物にして飲んで、なくなってしまったので、ネットで国産レモンを探して
注文しました。
レモンのはちみつ漬け他、いろいろと作ってみようと思います♪

同じお店からみかんも注文しました。
2箱注文すると1箱プレゼントの嬉しいプレゼント付です。
私が注文した日で企画が終わりでした。
ツイテる!
1箱は明日友人のところに持っていきます。
友人はちょうどみかんをほしいと思っていたそうで、引き寄せたようです。(笑)
お話を聞いて、楽しかったです♪

明日のクリスマス・イブの夜は素敵な夜をお過ごしください。


20141223_450.jpg
2014-11-27 00:01 | カテゴリ:
函館から帰宅した日、Nさんがおかずを作って待ってて下さいました。
わたしが函館に行っていたのは知らなかったので、
夜の食事に合わせて、作っていてくれました。

家に入る前にとりにいって、家族で頂きました。
「ふきの炒め物」「卵焼き」「ふかしさつまいも」「お赤飯」「おでん」
どれも真心こもった美味しい食事でした。

Nさんのお気持ちに心打たれました。
行き交う心の絆をこれからも大切にしていきたいです。
本当にありがとうございました。

20141123_5001.jpg

20141123_5002.jpg

2014-11-21 00:53 | カテゴリ:
キャロットケーキを焼きました。
思いつきでメープルシロップをかけて食べたら…
相性がよく、美味しいです。≧▽≦/

20141120_1.jpg


りんごもぎ、昨日で終了したそうです。
お疲れさまでした!

手伝いにいっていた友人から
「ケーキ美味しく頂きましたよ。ありがとうございました(^o^)」
とメールがきました。

喜んでもらえて、嬉しかったです。(^-^)

キャロットケーキをあげたお義母さんからも電話がありました。
「ケーキ、ありがとう。美味しくて、○○さんにも食べさせたら、残さないで食べたよ。」

嬉しいです♪


次は何のケーキを作ろうかな~゜+。:..:。+゜

2014-11-16 20:29 | カテゴリ:
ガトー・ヨーグルトを焼きました。
紅玉のりんごをスライスして、放射状に並べて入れました。
りんごもぎの皆さんの明日のおやつです。(∩_∩)


20141116_1.jpg

2014-11-15 16:23 | カテゴリ:
チョコレートケーキを焼きました。
今頃はりんごもぎの皆さんのお腹の中だと思います。
寒い中、本当にお疲れさまです!

20141115_1400.jpg


私は先週主人の家のりんごもぎの手伝いに行きました。
今年初めて、運搬車を運転しました。
他の畑にもアルバイトに行けると義母より認可をもらいました。(笑)

運搬車はりんごを積む、降ろすの繰り返しで、身体にけっこうきます。
それでも、アロマケアでだいぶ助けられました。
なんでもないときはそれほど感じなかったのですが、いざ肩がやんで
アロマケアすると、効いてます。
おかげで何日もやむことなく、戻りました。
りんご作業する友人にも持っていきました。

精油はユーカリ、ラベンダー、ニュウコウ、ローズマリー他です。
シップの香りがします。

20141115_2.jpg


りんご農家さんにとって、りんごもぎは一番大変な時期です。
後、3、4日で終わるようです。
頑張って下さい。

20141115_3.jpg

2014-10-19 15:11 | カテゴリ:
夏以降、カレーが好きになってしまい、家でもよく作るのですが
外食でもカレーが食べたくなり、注文することも♪♪

弘前市駒越にある『ラコスティ』さんのカレー

20141019_4.jpg


弘前市小比内にある『蕎麦清』さんのカレー南蛮

20141019_5.jpg


昨日は津軽の食と産業まつりで弘前屋の『りんごカレールウ』を買いました。
我が家初登場のカレールウです。
今晩が楽しみ~(^∀^)

20141019_6.jpg

2014-07-04 23:39 | カテゴリ:
帰宅したら、さくらんぼ、あり~♪
主人の叔母さんのところで採れたものでした。
大きくて美味しくて、さくらんぼの幸せです。

20140704_1.jpg
2014-06-22 16:44 | カテゴリ:
今朝は赤紫蘇ジュースを作りました。
ルビー色にうっとりです。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
カラーセラピー効果を取り入れて、朝の一杯に元気がでます♪

20140622_1.jpg

2014-06-07 23:54 | カテゴリ:
黒にんにくラーメンを頂きました。
お土産に売れ筋の商品らしいです。
「にんにく」にはときめきます。(笑)

20140607_3.jpg

